見出し画像

不登校

私の娘は不登校だ。

別教室での授業にしたものの
やっぱり休みがちになる。

私は友人のコイちゃんにこんな相談をした。

不登校な娘と親の私の一つの共通点は
どんな風に勉強を進めていいかわからない。
そして最初の一歩も。

教科書をみて?
問題集?
プリント?

とりあえず、
なにをどー手をつけていいかもわからない。
きっとやる気もわかない。
どーせいいやと諦める。

そして親も焦りながも
【しゃーない】と諦めるか
【どーしよ】と焦るか。
この両方をいったりきたり。

英語の単語を覚えるとこからいく?
そりゃそーだよね。
でもな。
そんな事の繰り返しだ。
本人のやる気の問題もある。


コイちゃん。どーやっていいかわからない。

教えて😭

そして忙しい彼女が作ってくれた。
投稿1️⃣

きっと不登校で悩んでいるご両親、私みたいなシングルマザー、シングルファーザー。
そして本人も。

いつかその中の一人でも立ち上がれます様に。

私は友人に縋り付く想いで懇願した笑


たーすーけーてー😭🙇😭

そんなわけで友人コイの不登校記事から
どうぞ皆様も彼女の事知ってくれたらいいな🩷


宜しくお願いします🥺

こちらがベースできたら
共同運営マガジン作ると友人がいいました😂
不登校など先生としての彼女の発揮です笑
やってもらいたい。

皆様もどうぞご協力宜しくお願いします🩷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?