見出し画像

ツインレイの統合って何❓


ツインレイに興味のない方はスルーしてね😊
でも関係なく男女としての自立に興味ある方は
少しは自分との向き合いをプラスにできるかなぁとも思うのでこんな事もあるんだなぁって
思って見てもらえたらいいなぁ。


noterさんの中に現在、
ツインレイと言われる片割れさんと離れている方はどれ程いるだろうか。

名前は出さないけど
少し悩んでるフォロワーさんがいたのでその方に向けてちょっと私なりの言葉で経験で綴れたらなと今、描いています。


サイレント期間って。
音信不通や会えない、全く連絡先がわからないとか色々あるけど会えてる人達も中にはいるしあくまでも例えでしかないなぁって思う。

まず一つ。
お相手さんが離婚したのは
お相手さんが離婚する必要があったからで
こっちがどーにかできる事じゃないってこと。
これはその当人が乗り越えるしかない。
責任は感じる必要ない。

そしてそれを待つ必要もない。

一緒に居るっていう約束をしていれば
確かに安心できるけど。
離婚をする相手を健気に待つ必要もなし。

【そばにいて寄り添ってあげたい】
これ、私もやってた笑笑笑

でも今思うのは必要なかった。
相手はそれをしてほしくないんだから。
それなのに側にいて支えてあげたい!なんて
迷惑な話よね😂

戻ってきて欲しいから
自己統合する!
一緒になりたいからやる!は
きっと上手くはいかない。

だって一緒になれないなら
自己と向き合わないって事だよね?
自分の直すべきところがあるのに
一緒になれないならやる意味ないって変わろうとしないって事だよね?

自己統合はあくまでも
自分をパワーアップするためだよ。

こんなに苦しいならツインレイなんてやめたい!そう思うよね?
こんな思いする人生、自分で設定したとか
意味わからんよね???
わかる!
それならそれでいんだよ。
認められないのなら認めなくていい。

既婚者でもお付き合いしてる方がいるとしても。
お相手と一緒になりたいから別れるのではなくて。
その人と別れるのは何か原因ないかな?

きっと相手と一緒になるために別れたとなったなら、いずれすれ違うよ。
だって自分の為じゃないから。

好きも嫌いも嫌も憎しみも。全て味わった後、
皆様には何が残りますか?

本当にツインレイなら。
本当に大切なのなら。

一つだけ感情が残る気がします。

皆さんは
何をしてる時の自分が好きですか?
どんな自分なら誇れますか?

そして
ツインレイならば
鏡といいますね。

自分が苦しみの中いるときは
相手も何かに苦しんでるはずです。

もし、なにかの情報で自分が苦しいのに相手が楽しんでいたら腹が立つでしょう?
憎くもなるでしょう?
それなら憎めばいいです。

何も言わず音信不通にした人なんて。
甘えの何者でもない。
勿論、本当に何かがあっての場合もあります。
でもそれがわかれば拗らせる必要もないですからね。きっとそこにも何か意味があるのだと思います。

ツインレイならずっと通い合う何かがあるはずです。
その絆がどんなカタチだろうと。

女性レイは
生き抜く耐え抜く我慢強さと立ち直る強さが凄い。気付きを得るまでは彷徨うかもしれない。

そんな時は
私はほんと頑張って生きてるって。
自分を誉めてあげてね。

苦しいしんどい人生をよく笑顔で生き抜いてくれました。頑張ったね。

ここからは自分の幸せを自分で生きていくんだよ。

泣きたくなったら泣いて?
泣かないことを選択しないていい。

相手方の事を腹立ってしまったら
腹を立ててていいよ。
嫌な思いしてるのにいい人になる必要がない。

腹を立てて。
好きだなと思ったら素直に好きだなと。
好きだけど無理。
それならそれでいいです。

相手に合わせないで。
相手もくれくれ星人なうちは学びがたんまりあるんです。
自分だけくれくれなんて有り得なくない?
与えも与えても満足しなくて。
そんな時はきっと相手のココロが傷でいっぱいで
本来、気付ける愛情が見えていない。
ここに自分と向き合う過去があるんだと思う。
その場限りの治療をしてもまた傷は元に戻る。なんなら繰り返してもっと深くなる。

大丈夫。
本当にツインレイだと思うなら
2人にしかわからない何かがあるから。
絶対。
周りが理解しなくても。
理解できなくても。

だからといって自分がされたことを許せないなら許さなくていんじゃないかなー。
そこは傷つけてきた相手が一生懸命、頑張らないと!周りでもないし、私たちでもない。

だとして。
逆もあるだろうから。
そこはこっちもきちんと向き合わないと。

でも。

自分を守ってあげて、、、


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?