見出し画像

【10枚目】Chrismas Eve/山下達郎 (2020 Version) 7inch

今週届いたのがこの盤。クリスマスイブの夜に一人寂しく買いに行った1枚。税込¥1,650。クリスマスはこの曲を思い出す人も多いあの名盤の7インチ2020バージョンでの再発。しかもホワイト盤とは粋なことをしてくれますね。ありがたい。

画像1

画像2

画像3

クリスマス・イブ (2020 VERSION)
<完全生産限定盤/ホワイト・ヴァイナル>
日本のクリスマス・ソングを代表する永遠のベストセラー「クリスマス・イブ」の2020年バージョン!今年はアナログ(7インチ・シングル)で発売!「最高のクリスマス・プレゼント」として!なんと、「ホワイト・ヴァイナル」です!!

しかしこの曲何回目の再発なんだろうか・・・・と調べてみました。
なんとレコードでは5回目。。。7インチは今回で3回目ですね。
凄い人気っぷり。ちなみにCDは13枚ものシングル・アルバムに収録されているようです。
昔発売された12inchは結構高値。

TVでも多く使われ私もJRのCMを良く覚えている。

【CM】
東海旅客鉄道ホームタウン・エクスプレス(X'mas編)(1988年)
東海旅客鉄道クリスマス・エクスプレス(1989年-1992年)
東海旅客鉄道クリスマス・エクスプレス 2000(2000年)-
エステティックTBC(1993年 - 2004年)
シボレー・MW(2007年 - 2008年)
X'mas with Mobage(2011年)
ソフトバンク「MOON RIBAR『クリスマス』」(2015年)
【ドラマ】
TBSテレビ『月曜ドラマスペシャル イブは初恋のように』(1991年)
【映画】
映画『君は僕をスキになる』(1989年)
映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』(2014年)


まとめてCMが見られるので面白い。
いつまでこの曲が受け継がれるのかこれからまた楽しみですね!
はたまたこれを上回る名曲が生まれるかもですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?