見出し画像

再び夢の話

お金持ちになって、お金の心配をしなくてすむようになりたい。出来れば50代のうちに稼いでおきたい。

週3日ぐらいの働き方がしたい。一人で黙々と出来る仕事や面白くて仕方ない仕事なら、週5でもいい。でも一日8時間は働きたくない。

必ず休みを設ける。読書したり、お家で映画を見たり、しみじみお茶を飲んだりする。

出来るだけ早く、家を片づけたい。今、廃墟。

毎日掃除、洗濯したい。美味しいご飯も作りたい。植物にも水をやる。18時に晩ゴハンを食べる。運動する。それらの時間をルーティンに組み込む。

を叶える生活ができるような、キャリアを考えたい。

カウンセリングの仕事は、アタマを瞬時にフル回転させねばならぬ。
多分私は焦るとダメなタイプ。こんなんばかりやってたら、神経がすり減ってしまう。

今の仕事は慣れたけど、雇用や立場的に安心感がない。ある日Yahooニュースに、事件となって上がったりするのだ。吹けば飛ぶような立場で、ひとたまりもない。リスクを考えると、安心安全感が持てぬ今、早々に失礼したい。

楽しい仕事、やりがいがある仕事、夢中になれる仕事、役に立つ仕事。安心して働けて、安心して生活出来る、そんな夢のような仕事はこの世にあるのかな。😨そんな夢をみたら、イカンのかな?

今日はキャリアカウンセリングを受けに行きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?