見出し画像

絵のチカラを借りる

すっかり肩のチカラが抜けた私は、思考の海をあてどなく彷徨っている。

片づけキャリア本業と、したいこと
共通点があるはずだ。

片づけは、スッキリした気持ちよさもさることながら、ジブン軸がキーワードになる。
何を残すか?お気に入りや大事だと思うものを残し、要らないものとサヨナラする。

キャリアは、自分の人生をどうしていくか、ワークとライフの視点から構築していく。
ここで、先日ハッとしたのは、一般的なワークのあり方に引きずられなくていい。むしろそこからの脱却が、これからの時代を生きるには必要、という新発見だった。

で、本職
人はどうしたらハッピーに生きられるか、を心理学的方法論を使って検討する。

私のしたいことは、表現すること
写真、文章、絵?、音楽?を使って、
生きるを表現したい。 

いいなあとか、ステキだなぁとか、楽しいなぁとか、キレイだなぁとか、あったかいなぁ、気持ちいいなぁなど、生きててよかったと思った瞬間や場面を切り取って、シェアしたい

気がついたことや分かったこと、上手くいったこと、自分なりのシアワセに生きる方法を探しあてて、表現したい。シェアしたい

見つけたり、作り出すのは自分一人でが多いけれど(音楽は例外)、シェアしたい気持ちはみんなに開かれている。

これらを大きくくくると、ハッピーに生きる方法を探して、シェアしたい
これは社会貢献にも、社会課題の解決にもなると思う!つまりニーズはある、ということだ。
自分の問題は、誰かの問題でもある。
はりきっていきましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?