見出し画像

仮面

そろそろ、もう、そろそろ

マスクをしてる人がマイノリティになってくるのではないかと追い詰められる今日この頃

暑いのに、
もう感染しないのに、
外せない遅れてる奴

マスクしてないやつを変な目で見るような世界だったのにな
そんなもんだよな移り変わっていくもの

マスクをはずして歩くことは自分の恥部を晒して歩いているようなことになってしまった
清々しく顔面を晒してにこやかに歩いてるカップル、元はこうだったと何もなかったように外すおじさんや若い美男美女

(わたし統計では20代以上のお姉様方はだいたいつけている
のとやはりMBTI診断の”I”ぽいひとはつけている感じ)

完璧主義だからか、ひどく自己肯定感が低いことから、人から見られるのがいやだから(ここは自意識過剰が含まれるのだろう)やっぱりむりだ

顔面がかわいいと言われても
あの人よりかわいいが理解できなくて
憶測にはあるんだよそんな綺麗な人間じゃないから
言われたところで今自分の顔を見ているわけでもないから何というか実感がない
自分の顔を覚えてるかと言われたら分からないかもしれない
明日顔の一部が変わっていたとしてもきっと気づかないくらいに
だからかわいいと言われても喜ぶととかはない

自分のことと思えないから
自分の顔の実感がないから

悩み

最近悩んでいることは誰かと出かけているときにその人がマスクをつけているか外してくるか
片方がつけていて、片方がつけていないことに違和感を感じるから
合わせるべきなのか、と思うがやっぱつけている自分でいたい
価値観として

マスクをしているからの評価とはずして見えるからのあからさまな評価なんていらないから
人間ってわかりやすいよな
デパコスを買いに行くときも思う

今日

そんな今日は慣れてみたくて取り戻したくて
やっぱりメイクは全体で完成していてその中でも一番かわいいのは唇だと思うから顔もおしゃれをして駅までの道を外してみて、
つけて電車に乗り用事を済ましたら帰り道は外してみてそのまま
所謂高級デパートのようなところでプレゼントを買い外したまま
電車に乗り歩いて帰った。

すがすがしい日だった

また新しい音楽に出会い、すきなものを身に着けありのままで生きていると感じた昼頃家に帰りまだ時間がある
すきなものだけを選び取って生きている現在をしあわせだと思う

脊髄からすき

そしてこんなに曲を聴いているのだからすきな曲を正体のわからない人たちには共有してみてもいいかなと思って(大層上からですがね)これから載せていこうと、、:)

自分のほんとうにすきなものって知ってほしくなくて秘密にしたくてわたしもすきって言われたくなくて
ほんとうな正直なところ

これは特に知り合いで発生するが、穴蔵のようなこの場所では見栄や優越感、うまい言葉がでないがそんなものがなくなるような気がしているからいいと思ったんだ。

だから皆様の今日の一曲なんてものを知れたら対価として受け取れるんじゃないかと
(見返りをもとめるのかよ、と、ね、はい、ほしくなりますよね

少し前に聞いて容量がなくプレイリストに入れられずスクショしていたこの曲を昨日今日なんだったっけと聞いたら、脊髄からすきな曲でしたねこれは
爆上がりです、一生聞いて、歌いました、すきすぎます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?