見出し画像

本日のケンブリッジ

朝はホステルの近くのベーカリーでChelseaバンとカプチーノ

本当に帰国する前に! 旅行を! ということで今回はイギリスに。
ちょうど1年前はロンドンのみに旅行したので、今年はケンブリッジに電車で移動してみた。

この後は友達とロンドンで合流するので、一人ケンブリッジ旅。ケンブリッジ大学卒業です、とか言ってみたい人生だった。

さすがイギリス、曇っているかと思ったら雨が降って、今度は晴天。
防水のウィンドブレーカーみたいなのを着てる人が多いはずだ。
4月なので風は冷たくても春を感じるいい天気。

今回は写真メイン。

最近チューリップが好き
煙突が多い
午後からは晴天
カーブした道路に面したおうち
本屋さんばっかりめぐってたら、前学期に読んだ本を見つけた。

曇りも雰囲気があっていいけれど、晴れると建物の詳細がより良く見えていい。

貧乏学生なのでお昼ごはんは簡単にスーパーで済ませて、夜ご飯は韓国料理屋さん。私毎回イギリスに来るたびに、初回はアジアンなのです。なぜか。前回はベトナム料理でした。(たぶんイタリアにアジア料理のお店がすくないから反動で、、、)

以上! 明日はロンドンに移動!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?