見出し画像

さよならの季節とチョコ

暑い夏! 湿気凄すぎる!
なんだか気付いたら、7月でびっくり。

せっかくだし、恒例になってきた過去振り返りnoteでも書いてみよう。
今年24歳になり、長かった学生時代を終え社会人に。それでもなんだかんだ私らしくの~んびり過ごしてます。


1月:バイト・卒論発表


卒業旅行前のラストスパートで、平日午後はバイトして、友達と会って、週末はデート、いやなことが1つもないという、激アマアマな生活。
この時やってた英会話教室の講師も楽しかったな〜子どもたちかわいかった…

しかも月末ごろに正式にデート期間を終えて、彼氏彼女になったのが嬉しすぎてぴょんぴょんしてた! つい最近のような気がするのに半年経ちゃった。

2月:日光旅行・Eras Tour・ヨーロッパ卒業旅行(ミラノ、ルクセンブルク、ベルギー、アムステルダム)

彼との初めての旅行で日光へ。おいしいごはんとフカフカの広いベットで、楽しかった~食べたいものとかいろいろやりたいことのタイミングがいい感じに合うので、ストレスもなく素敵な1泊2日。気持ちをストレートに伝えてくれる人なので、わたしに向けられた「すき」という言葉にホクホクして、心もぽかぽかして、常時ニコニコしてた。(今でもそんな感じ笑)

そしてテイラーのEras Tour!小学生ぐらいからテイラーが好きで、コンサートも3,4回目だったけれど、一番良かった…そして長かった…幸せな3時間。このおかげでヨーロッパ旅行のテーマソングがテイラーになった笑 

そして、待ちに待ったヨーロッパ卒業旅行。1年もたたないうちにまた行きました。イタリア。こんなに気に入ることになるなんて、数年前には考えてもみなかった。今回は、留学期間中に全くいかなかったベネルクス三国を回ることと、イタリアでのんびりすることが目的。

ちなみに彼とはせっかく付き合い始めたのに1か月記念日はすでに時差ありという謎な状況だったけれど、週1で3,4時間電話してた。

離れ離れで寂しかったけれど、好き好き好き!っていうところで1か月ちょっと離れることになったので、本当に付き合っていけるかな、と落ち着いて考える時間になったような気もする(いや、そういうのは付き合う前に考えようよ?っていうのは置いておいて。)そして親友と1週間ぐらい北ヨーロッパを旅行で来たのも良かった~また行きたい!

3月:ヨーロッパ卒業旅行後半(シチリア、ナポリ近郊、フィレンツェ近郊で1週間ずつぐらいとローマに数日)、卒業式


Airbnbを借りて、観光したり、お散歩したり、料理したり、中南部イタリアを満喫できた。友達と一緒に旅行して、後半は弟と一緒に旅行。
5年前にも姉弟2人でイタリアに来たことがあったけれど、その時は私はイタリア語が0だったし、弟は英語も微妙だったけれど、今回はその辺もどうにかなっていて、なんだか感動だった。2人とも成長してる。

今回の旅行は「経験すること」が目的でもあったから、シチリアとフィレンツェでは料理教室に行ったりとなんだか目新しい感じもした!
次はトスカーナのヴィラに泊まりたいなあ…と思いながらItaloで南下。1年間過ごした懐かしいローマに帰り、友達とも再会したり、お気に入りのレストランに弟を連れて行ったり、数日だったけれど、いい締めくくり。日本を出発した時には、行く場所も泊まる場所も考えていなかったけれど、いい旅行になってよかった。旅行しながら次行く場所を決めるって非常に好き。楽しい!

そして帰国後数日後には卒業式! 旅行から帰ってきたばっかりで、気分ふわふわ状態で卒業式に参加し、(写真を友達と取りすぎてセレモニーには遅刻して笑)社会人になる心の準備をしながら、久しぶりの彼氏との再会も楽しみながら最後の学生生活を終えた笑 同期ともなかなか会う機会が無くなっちゃうなんて、好きだった大学に行かなくなるなんて。出会った人みんな自由に生きてて、熱中するものを持ってて、好きだったな〜 

4月:新卒研修・24歳の誕生日


旅行気分(留学気分)が抜けぬまま、着なれないスーツを着て(最初の数日だけだけど)、corporate girly になった4月1日。聞こえはいいけれど、うわあこうやって社会にのまれていくんだと思ったり。

初めて誕生日を彼がお祝いしてくれて、プレゼントも一緒に買いに行って、きれいな桜を見ながらお散歩もできて、幸せ。(去年は日本にギリギリいなくて桜を見そびれたけど、今年は彼と見れてなんとまあ嬉しいサプライズ!)

彼は今年で社会人3年目。私が同じ社会人になったことがすごくうれしかったようだった。話合いやすくなるもんね。社会人になっちゃって悲しいよと言い続ける私を慰めながら、最初が一番大変なんだよ~でもよく頑張ってるよ~と元気を分け与えてくれた。週末はたくさん話聞いてくれて、ギュッと抱きしめてくれた。優しい~本当に。

5/6月:新卒研修 (とデート)


毎日新しいことを学び続けて、OJTと新卒研修と、新卒最終発表では経営層の前で英語で25分間のプレゼンをしたり、目まぐるしかった。その割には週末はずーっと彼氏と一緒にいて、仕事は仕事!プライベートはプライベート!っという感じで、すごく充実してた。外にいる時は基本手を繋いでるし、カフェとかで正面に座ると、スッと手を伸ばしてきてわたしの手をちょっと掴んでみたり、撫でてみたり、常時ニコニコしてかわいい。私たちバカップルだねえ、へへへって笑うのもだんだんお決まりになってきた。

そんな私たちの日常

4月から、カフェ巡りしたり、おうちでお料理デートしたり、山登りしたり、チームラボ行ったり、ブランチしたり、映画デートしたり(the holiday良かった。クリスマスが早くも待ち遠しい!)、ドラマを一気見したり(friendsのS1全部見ちゃった)、温泉行ってみたり、ダブルデートしたり、ピクニックしたり、ビリヤードとか卓球とかボーリングやってみたり。ビリヤードをやってるところがかっこいいの、プレイするのはもちろん楽しいけれど、姿が様になりすぎてニヤニヤしながらみてた。手足が長いと、ビリヤード有利だ。

こう書いてみるとよくもまあ、毎週いろんなことしてた!すごい!

そういえば先週の週末は、2人とも仕事で疲れちゃって、しかも雷がすごくて家でずーっと映画を見てゴロゴロ。夕方に雨も止んだから、お寿司を食べに行った。そのあとカフェ行こうと話していたけれど流石におなかの余裕がなくなり、コンビニでアイスだけお持ち帰り。

わたしは彼が好きなチョコのアイス、彼は小豆アイス。普通だったらお互い逆のものを買いそうなのに。彼本当にチョコが好きなの、なんでもチョコレート味選んでると思う。おかげでわたしも選ぶようになっちゃった。

豪雨のおかげで少し涼しくなった道を歩いて彼の家に向かいながら、こういうゆっくりしたデートもいいね~しあわせだね~と歩いた。本当にこういうのもいい。

今度は映画を見ながらチョコアイスを食べて、シャワーを浴びて、彼が好きなEuroのイングランドvsスイスが深夜の1時からあるからと頑張って起きて見始めたのはいいけれど、わたしは開始10分で脱落。

だって、一緒に寝っ転がるの気持ちいいし、頭をなでてくれるのもほんと心地がいいんだもん。次起きたときは、もう試合も終盤で、起こしてごめんね、という声だけ聞こえて、つぎの瞬間また夢の中だった。

朝起きると、彼が嬉しそうにニコニコして私の事を見つめていた。笑顔が本当にかわいい。目パッチリしてるのに、クシャって小さい子どもみたいに笑う。こんな朝から目覚めが良さそうなのは珍しい笑

試合どうだった?と聞くと、イングランド勝った~!!と返事が返ってきた。そっか~勝ったのね〜よかったねえ、わたし寝ちゃってたけど。(ごめん笑)

朝ご飯どうする?近くのパン屋さん行く?
(最近のお気に入りは日曜日の朝に、アイスカフェオレと家の近くのパン屋さんでパンを買って食べること。おいしいのです。)と言いながら、のーんびりするのも幸せ。

デートし始めた頃は、いつかこんなポカポカな気持ちは薄れてきちゃうのかなあ?って思ってたけれど、付き合い始めてから今までそんなこと考えさせる間もないぐらい、愛を注いでくれる。そんな彼です。


おっと、気づいたら全部彼との話になってた。危ない危ない。もちろん実家にもいますよ。最近週末に彼の家に入り浸ってるので、週末に家にいるとあれ?今日は帰ってきたの?って言われますが。
家族で外食したり、家族でたわいもないことを話しながら、大笑いするのも幸せ。留学で家族と離れ離れになることがあったからこそ、こういう場も日常も余計に幸せ。

もちろん仕事もがんばってます~資格勉強を頑張りながら、業務を覚えながら、素敵な同僚や同期に囲まれて、幸せ。ほんと同期がいいの、人数は少ないけれど、優しい人たちです。そして優秀。

経験を積んで、資格を取って、2,3年のうちに社内派遣プログラムに推薦してもらって、またヨーロッパに戻りたいな、というのが今の目標。

これが出来るのが嬉しい。社内も、日本語と英語だけじゃなくて、ドイツ語、中国語、韓国語とかいろいろ聞こえてきて、居心地がいい。この調子だと、業務も英語がメインになっていくと思うので、専門的な英語知識がついて嬉しいなあ~と思いながら勉強してます。

今月からも頑張るぞ~!
と言いながら、来月の夏休みは中国に行こうかなあ、と考え中。まずは夏休み取るところから始めよう。


さよならの季節もあった、2024年前半だったけれど、彼と家族と同期に支えられて本当に充実してた。そして早いことに、チョコ好きな彼とも今月末で半年。記念日は付き合う前から一緒に行きたいねと話していたレストランでのディナー。
いつもありがとうね〜つぎは何を一緒にやってみよっか?

まだすべてが始まったばかり!みなに幸あれ😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?