見出し画像

私がインポートランジェリーを語る理由

皆さん、こんにちは、こんばんわ
素敵な下着屋さん(裏方)のひとです。
本日も閲覧くださり、ありがとうございます。



今日のテーマ


今日のテーマは、私がなぜインポートランジェリーの事を
noteに綴っているのかです。
結論から言うと、ワイヤー入りのブラジャーをつけるのが苦痛で諦めている方に
一つ、『こういう選択肢もありますよ』と伝えたいからです。

私が上司から聞いた話とそれによる私の考え


これはまだ入社して半年経つ頃、上司からこんな話を聞きました。
『いわゆるブラトップと呼ばれるものは、楽だけど
バストラインが崩れてしまうため長期的に着けると影響が出やすい』

この頃の私は日本メーカーのワイヤーブラを付けていましたが
長年つけていたが故に当たり前になっていた窮屈さがしんどかったり
寄せてあげるブラジャーによる谷間の汗で匂いが気になったり…
どこかでもっと楽なブラジャーを探していたんだと思います。
でも、この話を聞いてからどうしてもノンワイヤーを着ける気にはなりませんでした。

なぜなら、私が今いる娘をもし、一人っ子で育てたとして子育てが終わる頃
私の年齢はまだ40代前半、まだまだ人生楽しめるんですよね。
離婚をしたいわけじゃないけども、もしそうなったとき
そうでなくても、自分に自信が持てるように
子育てをしていたからこれが出来なかった、諦めた
なんて思いたくない
一種、自分を大切にする方法として『楽だけの下着』をつけるのが嫌だったんです。
そんな時に、出会ったのが私の会社が取り扱っているインポートランジェリーでした。

私の産後に直面したブラジャー問題


今思い返せば、ちょうど娘が1歳になったか、ならないかくらいの頃
日中の授乳がほとんど無くなったタイミングで日本メーカーさんのショップに
ブラジャーを買いに行ったことがあります。
その時は流石にノンワイヤーのブラトップを着けていましたが
やっぱり可愛いやつを着けたくて。
でも、いくら夜間授乳だけになったとしてもデリケートなバストに
盛るブラは合わず…。
採寸もしたけど確かパッドがないとサイズもビミョーで
というか、今でもそうなんだけど、多分デコルテが貧相になってしまって
物足りなくなった結果、盛る用の厚いパッドがないとって感じだったと思うんです。
でも、そんなに胸を強調したくないし、そんなにデザインも好みじゃないしで
結局ほとんど使わず仕舞いでした。
もし、あの当時にノンパテのブラとか、可愛いノンワイヤーのブラレットとか
知ってたらもう少し選択肢が広がって楽しいランジェリーライフだったかもしれません。
…今の会社に入ってい無かったかもだけど笑

ここで伝えたい重要なこと

ここで一つ伝えたいのが
ワイヤー入りじゃないと!とか日本メーカーがだめ!とか言いたいわけではないです。
それは自分で決めることです。
自分の耳にピアスをいくつ、どこに開けるとか
タトゥーを入れるとか
整形するとか、何を食べて何を食べないとか。
本当にそれと同じくらい
ご自身で決めることです。
日本メーカーのだって可愛いものがいっぱいだし
気合いを入れたい日にはああいう盛るブラが良い!というのも分かるし
いつだってグラマラスに見せたいと思うその意識は素晴らしいと思います。
ブラトップも楽で良いと思います。
私自身、趣味で着物を着る時があるのですが
和装ブラよりはブラトップの方が気楽で好きなので持っています。

そして私の願いとnoteで発信する理由


でも、自分で決める時に寄せてあげるブラか、ブラトップか
だけの選択肢しかなくて
寄せてあげるブラが嫌だから、着けるのが苦痛だから
仕方なくブラトップとなっているのであれば
一つ、選択肢になったら良いなと願います。
洋服のように体調や自分のモチベーションTPOで選択が出来るくらい
インポートランジェリーが身近になったらいいなと思っています。

そして、宣伝では無いけれど
時期的にインポートランジェリーを取り扱っている事がある百貨店さんが
そろそろ冬のセール年始の初売りセールの時期に入ってくるので
『気にはなってるけどインポートランジェリーって高くて手が出せない』
という方も掘り出し物を見つけられるチャンスですので
是非、セール時期やお近くの店舗の取扱ブランドをチェックして見てください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?