見出し画像

ワイヤー無しで谷間を作るブラ、そこまでする?

皆さん、こんにちは、こんばんわ
素敵な下着屋さん(裏方)のひとです。
本日も閲覧くださり、ありがとうございます。

本日の投稿は前回に引き続き、とある方のインスタライブを見た時の私の感想戦になります!
前回の話は端折りますので、もしご興味ある方は下のリンクから飛んで閲覧して下さい🙇

さて、本日の本題⬇️
私がショックを受けたブラジャーの話です。


まず、話の導入から

まず、話の導入として。
私は下着業界に入って現在3年目に入りました。
3年前、下着屋さんの裏方としての採用面接を受けた際には確かに
「下着が好きで」
と言いました。
これは嘘でもないのですが、今振り返ると下着をいっぱい持っていてとかではなくて
1消費者として好きというか…
「下着をつける事が好き」「下着というフォルムが好き」「下着の魅惑的な所が好き」
そう言ったら伝わるでしょうか?
マニアではなかったんですね。
そして、その後採用していただき、たくさんのブラジャー、ショーツを見るようになり…。
そして、きっかけが生まれます。
今まで、つけたことの無かったノンパテのブラジャーを着けてみたい。
どういうお客様が購入されるのだろうか?
自分の会社の商品を売る人間ではなくても知ってみたい。
たくさんのブラジャーを触ってそう思うようになりました。
…そして、現在、沼にハマっているわけです😅
まあ、社内の取り扱いブランドにしか触れる機会がないので
沢山のブランドを持っている訳ではないのですが。

インスタで見つけたとある下着、買ってみたけど…

そんな私の確か会社の商品を買い始めた1年目。
インスタを見ているとすごく口コミのいい商品があったんです。
その商品、ワイヤーなしで谷間ができるという口コミ、そういう概要の商品だったのですが
どうやってワイヤーなしで谷間を作るのだろうと気になり購入しました。
…もーう、それが残念だったんです😢
パッドがモリモリというか、パッドでお肉を寄せるというか持ち上げる?
そういう構造だったんです。
うん、それなんか違くない?
だったら、私ならワイヤー入りの補正ブラ買うかな〜。
てか、そこまでして谷間いる?

私はその当時には、インポートランジェリーから
「自分の体型を大切にする」「心地よさの中に自分らしい美しさを求める」
というような感覚を学んでいたので、なんか残念だったんですよね…。
しかも、商品発送が遅れた上に、セットで付いてきたショーツの飾りリボンが
本来ついている位置からずれてついてるし。
バックチュールのタイプを買ったんですが、チュールが安っぽい。
安かったので、まぁしょうがないですが付ける気にはならなかったので
ほぼ新品のまま処分しました🫤

記事を作りながら気づいた、インスタライブで話をされてた事の意味(遅!)

今書いていて思ったんですが、もしかしてこれが
「健康診断に着けて行って恥ずかしくない下着か?」
ということ?!
あれは着けていかないな〜
健康診断に着けていけても、同じくらいの年齢の綺麗なお姉さんがいるような
例えば美容脱毛のお店に着けて行って脱いでおいておけるか?
と言われると、無理。
そういうことか!
今は、自分の好きな下着しか目に入らないから
話は理解していてもあまりピンと来なかったけど、そういうことなんだな〜。

下着を愛するように自分自身も愛して頂けたら…


人に見せるものではないけど、自分の内側から自信を持てるように。
自分の好きな洋服を纏うように素敵な下着を着けていたいし
お客様にも、着けていて欲しいし
少しでもお客様に喜んで欲しいし、少しでも長く購入された下着を愛して欲しい
その下着を着けたお客様自身も愛して頂けたら
私もこの仕事をやっていて良かったなとそう思います。

この感想戦、これで終わりにしようと思います。
あのインスタライブは刺さり過ぎて
永遠このテーマで投稿できてしまうと思うので🤣
また、投稿します🏳️‍🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?