見出し画像

ライトワークスのある社員の一日 〜ビジネス開発チームリーダー編〜

こんにちは、ライトワークス 採用広報です。
ライトワークス で働く社員の一日にスポットライトを当てて、そこから見えてくる、その職種のミッションや仕事のやりがいについて探っていきたいと思います。

今回は、ビジネス開発チームリーダー・Sさんの1日に密着しました!

画像4

ビジネス開発チームは、新規のお客様の商談から契約までのプロセスを担当します。Sさんは、チームメンバー4名のマネジメントをするリーダー。ご自分のクライアントも持ちながらも、メンバーの商談に同席したり、営業戦略を考えたりと、お仕事が盛り沢山ですね!

画像2

チームリーダーのお仕事についてもっと詳しく聞いてみました!

画像4

<Sさんのプロフィール>横浜国立大学を卒業後、2008年大手人材企業に新卒入社。20代は多くのビジネス書、特に経営哲学やマネジメントなどを読み、起業熱が高い日々を過ごす。LMSクラウドサービスに価値を感じ、2012年ライトワークスに入社。CAREERSHIP®️が好きすぎて、「CAREERSHIP®️エバンジェリスト」の称号を得る。好きな仕事価値観は「後工程の人が楽になるように創意工夫する」「成果が出る仕事に集中する」。ワークライフバランスを大切にする二児の父でもある。

ぜひ本サイトのページでもご覧くださいね!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?