見出し画像

赤ちゃんとの遊び🍎達成感

なんだか赤ちゃんにとって

ハマっている気がしないな〜

と最近 

遊び方について

思っていた


昨日行ってきた野口整体での

先生と「自己肯定感」の

会話が

今日 頭の片隅にありながら過ごしていた


ふと折り紙で作って壁に貼ってみたかぼちゃを

即10秒くらいで

剥がしにかかる赤ちゃん (笑)


いやいや、

飾りだからと

まぁくしゃくしゃにしてもいいけど

再度壁に貼りながら


ん!!???


貼りたいのは、私で

赤ちゃんは剥がしたい!!!!

と気が付き

そこから

貼って→剥がす わ〜!!すごい☺️☺️👏👏👏

貼って→剥がす わ〜!すごい😆😆


を繰り返しました

なんだか

達成感に溢れた彼を見て

なんだか

わからないなりに

コツをつかんだ気がしました

そこから

積み木で家をつくる→こわす

の繰り返し😊😊😊☺️☺️☺️✨✨✨

お昼寝中の顔も少し

オレはやった!といつもと

少し違う気がする


わからないなりに

色んなヒントを聞いて

探る過程こそ

大切な事ではないかなと思っています

💖😊✨

素敵な夜をお過ごし下さい🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?