見出し画像

鯖缶で唐揚

3月にコロナの影響で買い占めが始まりだした頃、実家から食材をいろいろ送って貰いました。

その中に鯖缶があったんです。
10缶。

普段鯖缶なんて買わないので食べ方がよくわからないけど、とりあえずそのまま食べてみました。

あ、これ美味しい。

それで色々作ってみました(写真撮ってなかった。後悔)
・サバトマトカレー
・サバそぼろ煮
・サバ唐揚

みんなそんなに手がかからないものですが、今回は唐揚行ってみようと思います。

レシピです。

1.缶詰の蓋を開ける

2.ざるに開けて水気を取る

3.ボウルにうつして片栗粉パパパ、全体に馴染むように混ぜる

4.鍋に油ドドド 火をかけます
 【注意!】
 油は絶対に手を放さない!
 ここはズボラになってはいけません!

5.身ではなく身崩れしたものを少し揚げてみる。
 シュワシュワしてたら2~3個身を揚げます。

6.菜箸でツンツンして、衣が揚がったら油から引き上げます。


完成!


1個だけ写真に撮ってみました。
寂しいですね。侘び寂びです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?