見出し画像

海王星とは何か?

あっという間に2022年も3月に突入!


魚座の新月、いかがお過ごしになりましたか?
ASC(アセンダント)が魚座のわたし。
海王星がASCと重なって、うろうろしています。
あぁなるほどなぁ・・・と影響力を感じることも多く。
さて、そんな中。
木星も魚座入りしていて海王星と重なります。(2022/04/13)
木星=拡大発展&海王星とは似た性質もあり
ここも大きな流れの一つではないかなと感じます。

海王星とは何か?
そんなことを記録しておきたくてUPします。
(セーラームーン世代・・・!戦士だとセーラーネプチューンですね!
そして海王みちるさんの誕生日は3月6日だそうです・・・!ちゃんと魚座(笑))

海王星

海王星


165年をかけて12星座を1周する。
1つのサイン(星座)に約14年滞在。
魚座の支配星。
夢、想像力。
実際に目には見えないけど確かにあるもの
音/香り/精神/ あたりが分かりやすいでしょうか?
音も香りも精神も、存在していて感じることはできても
触ったり「可視化」することは難しいもの。 

あとはお酒やドラッグ(!)ウイルスなど
境目を曖昧にするもの、枠を溶かすもの
そして無限に開かれたもの

無意識の中から意識を拡大していく

無意識の集合体=1人1人がどう生きるか?を問われている時でもあります

ローマ神話では海の神
ネプトゥーヌス

魚座の支配星というところから
魚座の性質と共通項も多い。
水の柔軟サインで雲や霧のような性質
いわゆる“スピリチュアル”な分野はココで強く発揮される

“意図された”流れなのか?
“流れ”に意図をのせたのか?

そんなことを踏まえて過ごしてみるのもまた
おもしろいかもしれません。


この記事が参加している募集

最近の学び

いつもありがとうございます😊