見出し画像

vol.4_10臨床検査技師

今回の取材は「臨床検査技師」。
名前からして何してるかわからないけど
結構実は密接な関係にあるというかお世話になっていることが多い。

お医者さんに行って
検体を提出することがあると思うが
(つば、尿、便、髄液などなど)
それを用いて
どんな病状や症状があるのかを調べているのがこの方々。

その調べた結果を直接聞くことはなく
お医者さんづてに聞くから影の存在になっているけど
お医者さんよりも早くその結果を導いているわけである。

コロナもあり医療従事者になりたいという人が
なんか増えた気がする。(塾での肌感覚ですが)
公務員として働くということもできるので
かなり安定していてやりがいのあるおすすめのお仕事だと思います!


よろしければサポートお願い致します!!