見出し画像

ムーンウォーク

そうだなあ
基本はゆっくりでいいのさ
間違えないように慎重にでもいい
臆病にびくびくしながらでもいい
ただその右足を、左足を
止まらぬ心臓のように動かすんだよ

目線はできれば前がいい
この指先の方に真っ直ぐ進めばわりかし良い
角度はいつでも上向きが上出来だ
たまに顎を引いて休むのもありだ
広角を見据えるように周りを俯瞰して
見落としたい物と見落としたモノを整理して
後ろなんて見ずに進むといい

こんなことばかりで申し訳ないんだが
これが基本的には歩み方さ
歳を取るとそうさ、
ゆっくり後ろ向きで走るように人生が進む

いつか終わりが迫ってきて後ろしか見るものがなくなってしまっても、
歩みを止めることなく進めばいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?