見出し画像

自己愛と癒し。

また、自由に書き留めていこうと思います。

前回の日記から内面の安定ができてなくて、止まっておりました。自分の外側に影響されてたとも書けますが、すべては自分の内側から始まってますので、ある意味自分と向き合ってたとも言いますね。

さて、落ち着いたというより進めながら書き留めて、自分に向き合っていこうかと思います。


画像1


今読んでる書籍の文章を借りますと、自己認識の能力を育てるための習慣は自分の内側に向き合うことであり、自分の欠点、良いところ、結果等を客観的に文章として表現し整理することで、変えたいと思った所は向き合って、視点を変えることで「自己」の存在を再認識させる。改めて「自己」に気づくことで、反応、変化、自己成長に繋がる言葉、能力を探す、育むことに努めるのだと考えます。


まだまだ、理解できてないところが多いけど、より良い生活に、人生にとなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?