見出し画像

運動するようになって。

この日は大文字山に登りました。きっかけはアトピーの改善のためと基礎体力を上げるためです。

やっぱりメンタルが落ちる時って体力がついてない、疲れてる時の場合が多くて。

また、私の場合は動いてないと考え方が同じところをループしてしまって悪循環になりやすいので。この時、女性特有の生理中だったのですが、軽い体操運動は効果的なので大文字山登りに行きました。

画像1

でも考えはちょっと飛んでるかもしれない!!いきなり山登りは違うでしょ。とか。笑

普段から仕事でも動いているような生活なので、考えとしては近くのちっちゃな山登りぐらいならいっかなーって思っちゃうんですね。

大文字山は若い人から高齢者の方まで登りに来るので、京都市内の簡単な山としてはいいかもしれません。

画像2

ワンちゃんも散歩に登りにくるぐらいだったり、学生たちも授業で登ってたりします。そんな身近な山。

またきれいな空気を吸いに来ることは頭にとっても体にとっても良いことなので、気分転換になっていると思います。

画像7

また、この文章は山登りながら、スマホのボイス録音機能に向かって話し、考えを書き留めているわけです。

息はあがりながらも現代の機器を使えば、文章が書けるもんだなぁと思いました。(後で画面見ながら、誤字や文章の修正をしています。)

そして、ヒーリーをつけながら、山登り。この時はバランスを使って見てました。

画像3

ヒーリーご紹介いただきました。よーこさんはこちらから↓


歩いているうちに送り火の「大」の着火場所まで来ました。
そこで日光浴をしました。

画像4

人はエネルギーとして太陽エネルギーも必要だと思われますが、物理的な面ではvitamin Dを作るのに日光に当たるのはいいらしいです。

今肌がボロボロなので、結構外に出たりとか日光浴ってあんまりしてなかったんですけど、しなかったせいでこうなってるのかもしれませんし、ひとまず早く治すのが今の望みなのでできることをするだけですね。

画像6

実際自分が昔運動部に入っていた時はアトピーもあったかもしれませんけども、治っていた時期が1度でもあると言う事は、なんでもやってみることが必要だなと思います。

また山登り以外にもやってみてることは実際に、運動をするにあたって筋肉を鍛えている人はどんな生活習慣をしているのかとYouTubeを見てました。その後で運動してる人は、すごい肌が綺麗なのでその生活習慣は大切だなと思います。

汗をかくだけでも肌表面が潤って肌もツヤが増すので、筋肉をつけるだけでなく、肌のためにも運動は必要だなぁとも思いました。

画像5

話がいろんなところに飛びましたがひとまず今回の話はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?