見出し画像

妊娠すると


 つわりが始まると心身ともに辛いですね。
いつ終わるかも分からないし。
パートナーに、「この辛さをわかってほしい」という気持ちになるかもしれません。

では、何と説明したら分かってもらえるでしょうか?

「ひどい二日酔いが続いてる感じ」
「ずっと乗り物酔いしてる感じ」

など。パートナー自身が体験したことのある状態で、つわりの気持ち悪さに近そうなものを例えとして、話してみると良いと思います。

なかなか、難しいですよね。

伝えることは難しいです。

 つわりの時の食事につい

いつもなら、美味しそうな食事の匂いも、つわり中は、気持ち悪さ感じたりします。
 温かいものより、冷めたものが匂いは少な目です。
 また、たくさん食べると気持ち悪くなるので、少な目に食べて、お腹が空くときは何か少し食べるのも良いと思います。
  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?