見出し画像

毒親の最たるもの、子どもを残して死ぬこと

毒親理論


内海聡先生に師事して、

潜在意識について学ぶ


これもまた

いつもの直感で学び始め


今となっては

内海式精神構造分析セラピストをして


丸3年の月日がたった


その間、様々な症例を

見てきた私にとって


一番強烈なのは


今でも 一例目の


若くて乳がんで


あっという間に亡くなった人


その時は

なかなか受け入れられず


なぜそんなことが起こるのか


幼子を二人も残して


何より辛いのは


家族の姿を目にしてること


残される側の気持ちが浮かぶ


正直、死ぬ方は


死んたほうが楽かもしれない


問題なのは

残された方の心の処理


どんな毒親より

こどもをおいて死ぬことほど


こどもにとってツラいことは

無いような気がする


あくまで私の価値観だけど

その思いだけで

なんとか生きてるところもある


毒親なら居ないほうがましなら

居ないのだろう


潜在意識を見るときに


口で言うことでなく


行動や現実をみるため


いくら綺麗事を言おうが


実際現実を見て有無を言わさない


厳しくっても


確実にわかること


ぐうの音も出ない


だから解釈が大事になる

自分の解釈をとことん疑う


それだけが真実


他人や世間一般なんて

 どこにもないものさしで


自分だけの真実

たったひとつしかない


きっとそれができる


唯一無二の手法


まだまだ使いこなせてないけど


内海式精神分析をつかった
ライト姉妹ニコ
かおりたんのセッションはこちら

赤木香織です。 (ライト姉妹ニコ)
やりたいことをやりつくしたら

ほんまの3人姉妹で馬を被って
YouTuber をしています。
ライト姉妹とは?
イチコ(白馬)メンタルコーチ、司法書士
ニコ(茶馬)精神分析セラピスト、看護師
ミツコ(しま馬)マヤ暦子育てアドバイザー
リアル3姉妹で馬をかぶったユーチューバー

https://lit.link/lightsisters88

ホリスティックナースをしています。
https://ihan-care.sukumane.biz/sukumane/page/top

内海聡先生のもとで精神分析セラピストをしています。
https://www.facebook.com/yakugaikenkyukansai

全ては生きとし生けるものの調和のために、自然回帰

の理念のもとに活動しています!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?