見出し画像

2817

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/6528cbb51422a206a9725ab0

———————————————

2,817日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
恐怖は無知から生じる。

Leo online今日のテーマは👼
【経団連はなぜ消費税を上げたがるのか?「日本国民を不幸にする」増税案を打ち出したワケ】
https://diamond.jp/articles/amp/329504

増税するならどの税金を上げるか。記事に候補が3つありますが、みなさんならどんな解決策を提案しますか?

立場が変わればそれぞれ主張も異なるわけで。記事の最終ページにある政官財のトライアングルが歪になってしまったことで私たちの生活が脅かされている。以前は相互に主張しつつも持ちつ持たれつだった気がするのですが、結局今の日本は自分のことしか考えてない状態なのかもしれませんね🤷

国でも家庭でも無駄遣いは身を滅ぼします🧟まずは家族のためになるお金の使い方を多くの国民が学ぶこと。そしたら税金の使い道にも敏感になるはず💡

———————————————
昨日福岡からタイ🇹🇭のバンコクに来ました!

今日が休日ということで昨日はショッピングモールがすごく賑わってました😊

パッタイ、トムヤムクン、カオマンガイなどなど

1バーツが40円ほど!円安が進んでます😭

Instagramのストーリーに掲載しますので、ぜひぜひご覧くださいませ^_^

https://instagram.com/yonesan2016?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#ひと言
#恐怖と無知
#経団連
#消費税
#増税問題
#税金の使い道
#無駄遣い
#バンコク旅行
#パッタイ
#トムヤムクン
#カオマンガイ
#タイ料理
#円安
#バンコクショッピング
#GoodMorning
#FearAndIgnorance
#TaxIssues
#BangkokTrip
#ThaiFood
#PadThai
#TomYumKung
#KhaoManGai
#ShoppingInBangkok
#CurrencyExchange




スワンナプーム空港に向けて出発!
デザートおいしかた^_^
タクシー🚕移動
ホテル着
いまのところ快適です!
マリオットボンヴォイの恩恵
部屋からの夜景^_^
今から3階のプールに🏊‍♂️いく!
駅直結で便利!
ショッピングモールに行きました!
フードコートのご飯 32バーツ
1個10バーツ
35バーツほど
カオマンガイも32バーツとかだったかと!
大体40円で暗算してます^_^バーツ高くなったなー😭
タイのお金はバーツ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?