見出し画像

2767

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64e65b0649a19ce2cbef17a6

———————————————

2,767日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
良い言葉、気持ち良い言葉を口癖にしよう

Leo online今日のテーマは👼
【【JR九州】大株主に何故か「ノルウェー政府」が居るらしい】
https://207hd.com/post-32294/

JR九州とノルウェーにそんな関係が🚃🌲と思われたかもしれませんが、身近なところだと年金だけでなく銀行や保険会社、共済組合なども同じように投資をしている事はご存知でしょうか💵

あまり知られていないだけで、投資信託や国際的な機関までが大量の資金を使って株式や債券で運用を行っているんです🤗

お金は置いておくだけでは価値が減ります。なのでインフレ以上に増やしていく必要があるのです💪ちなみに2022年の世界のインフレ率は8.7%といわれています。

みなさんの預金や資産も何もしなければどんどん減っていると自覚した方が良いですよ😱

———————————————
昨日はオンラインサロンのメンバーと蟹三昧🦀パーティを開催しました!

焼きガニ、蟹鍋、締めにカニ雑炊🦀
カニ天ぷらも絶品😋

19時から集まった会でしたが、
あっという間に時間が過ぎ去りました!

個々の近況なんかも聞けたりお悩み解決について話し合ったりと、
前に進めそうな仲間たちと集まって話せるのはいいですね!

今後よねさんの主な活動の軸を
オンラインサロンのメンバーで集まる機会へ寄せていこうと思っています!

実践的なお金の学び場です!
オンラインサロン気になる方はこちらをチェックしてください✅
https://leotokyo.com/topics/onlinesalon_hajimemashita/

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#良い言葉
#JR九州
#ノルウェー
#投資
#資産運用
#インフレ
#お金の知識
#株式
#オンラインサロン
#蟹パーティ
#カニ料理
#メンバー交流
#学び場
#近況共有
#仲間たち
#活動軸
#投資信託
#資産価値
#銀行投資
#国際的機関
#カニ三昧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?