見出し画像

2766

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/64e4ece5f4fee56790390754

———————————————

2,766日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
手足に品性が表れ、背中に緊張が表れ、言葉に思考が表れる

Leo online今日のテーマは👼
【今日が今日のためにある国デンマーク、無料だらけの社会福祉の実態とは?】
https://epmk.net/walfare/

負担率が70%とは驚きですが、出産や教育、福祉についての国の手厚いサポートにもビックリ😳これが日本の5%にも満たない人口580万人の国で出来ているんです。

置かれた状況や考え方は国ごとに異なり、デンマークのやり方が日本でも正解とは言えません。なので真似をすれば🙆ということでもないですが、今みなさんは日本で税金を納めて体感できる還元はありますか?たくさん税金を納めても、その分享受できていると体感していたら税金を納めることに抵抗はないはず。

知らないところで還元されていることも多いので、まずは国にはきちんと広報してもらい、何に使われているかを明確にして欲しいよねさんです☺️

———————————————

本日は大先輩が経営する表参道にできた新しい洋服屋さんへ!
頼んでいたスーツの直しで行ってまいりました^_^

来月は9月23日土曜日にお金の勉強会です😊
みんなスケジュール空けておいて観てください✨
フランス🇫🇷からお届けします!
https://leotokyo.com/event/230923/

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#日常の言葉
#手足の品性
#言葉の背景
#デンマーク
#社会福祉
#税金還元
#国のサポート
#日本の税金
#知識の共有
#表参道
#洋服屋
#スーツ直し
#勉強会
#お金の知識
#フランスから生中継
#経済的教育
#還元の透明性
#社会制度
#知らない還元
#税金の使い道
#国の広報
#デンマークの実態
#経営の学び
#国ごとの違い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?