見出し画像

2810

今日の配信を音声で聴きたい方はこちらから💁

https://stand.fm/episodes/651f2d5b04689e6ce833c5b9

———————————————

2,810日
おはようございます🏋️‍♂️
今日のひと言🗣
何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる

Leo online今日のテーマは👼
【アメリカに消費税はない?その理由を徹底解説】
https://ja.sekaiproperty.com/article/3564/no-sales-tax-in-the-united-states

お店は消費者から税金を預かっているので、国に納めている…と思っている人が大半かもしれません🫢

国の経済自体が低迷する事態は避けたいため消費税を導入しないアメリカ🇺🇸
消費税廃止や減税どころか、増税することばかりを考える政治家のいる日本🇯🇵

国よって税金の収め方は様々です🌍どの国の制度が正解かは状況や人口によっても異なりますが、いい制度は取り入れるなどして日本国民にとってベストな税金制度を整えてほしいです。

———————————————

昨日は茨城まで往復4時間かけてドライブでした🤭

そのあとはバンクーバー🇨🇦からますみちゃんが帰ってきていたので、オンラインサロンのメンバーで食事会を開きました^_^

そこで話が盛り上がり来年の夏にみんなで🇨🇦カナダに遊びに行くことに🤭

行くと決める!って大事ですね🥳🥳🥳

人生を前に進めるためには「決める」ことが重要です!

決める!よねさんが大事だよって伝えているYouTubeはこちら💁‍♀️Leo online7周年の時の動画です🤭
https://youtu.be/Wd5TnSPZJF0?si=pHGRRxVSgyxVxReb

———————————————
公式LINE 8年目
Leo onlineで毎日発信してます😊
https://lin.ee/MBoqGKx

よねさんの脳内🧠はこちらをチェック‼️
https://t.co/nzUlxPkSpY

#Leoonline
#standfm
#親子で学ぶお金の話
#よねさん  
#ニュースキュレーション
#おはよう
#ひと言
#誇りと愛情
#消費税
#アメリカ消費税
#税金制度
#アメリカ
#日本税制
#国際比較
#茨城ドライブ
#バンクーバー
#オンラインサロン
#カナダ旅行
#決める力
#LeoOnline
#GoodMorning
#SalesTax
#USvsJapan
#GlobalPerspective
#VancouverReunion
#DecisionMaking
#LifeGoals
#TravelPlans
#IbarakiDrive
#YouTubeInsights


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?