見出し画像

2023.10.21 高尾山の登山記録

まえがき

おNEWの靴を買ったので、試しに高尾山へ行きました。マジでそれだけ。


地図


YAMAP


スケジュール

登りは1号路、下りは途中まで6号路で高尾山駅付近から1号路で帰還しました。登って速攻で降りてきたので、ペースは早めです。

12:55 清滝駅から出発
13:22 ケーブル高尾山駅
13:48 山頂
14:27 ケーブル高尾山駅
14:46 清滝駅


都内から登山口までのアクセス

京王高尾山口駅で下車すればOKです。
高尾山は京王高尾山口駅から徒歩5分ほどで登山口なので、非常に楽ちんです。


天候と服装

ちょい曇り気味で、歩き始めると半袖でも暑いくらいでした。


感想

12:55
清滝駅から出発します。

13:22
ケーブル高尾山駅に到着です。ここまでのコンクリートの坂道は傾斜がそれなりにあって、足にきます。

13:48
とことこ歩いて山頂に到着です。思ったよりかなり混雑していました。景色を見に来たわけではないので、登って速攻で下ります。

14:27
ケーブル高尾山駅まで撤退です。6号路は山道感があるので、登りもこのルートで行ったほうが良かったです。

14:46
清滝駅まで撤退です。全くもって楽しさはありませんでしたが、靴を試せました(前の靴よりちょっと痛い)。


写真


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?