見出し画像

韓国コスメのチェックに、WiFiを利用🇰🇷

今週も暑いですね.。

相変わらずの情勢で、どこにも行けずモヤモヤしている自称コスメマニアの理央サンは、家から出ないのに今日も化粧をせっせとしております。笑

まぁ、旦那さんがさ、仕事から帰ってきたら見てくれるからさ、いいんだけど……。

目元の色が合ってないと「今日も殴られたの?」って言われるのがちょっとムカつくんですよね😭😭

コスメは好きだけど、それと化粧上手かは別なの!

やっぱりパーソナルカラー、見てもらった方がいいんですかねえ……。


韓国コスメはやっぱりかわいい


まぁそれはいいや、今日は韓国コスメが可愛いって話です。

最近本当に流行ってますよね。韓国コスメ。

アイドルのようなギラギラした感じが、ラメマニアの理央サンにズキューン☆

でも、アメリカやヨーロッパとかのギラギラとはなにか違うんですよね……何がって言われてもわかんないんですけど……日本>韓国>アメリカ、ヨーロッパみたいな感じ?ラメギラギラ具合😏笑


先週買ったコスメが届いたよ!


実は理央サン、韓国女子なら誰もが知ってるであろうQoo10ってサイトのメガ割で、爆買いしました。(実はメガ割来るたび色々爆買いしてる)

今回購入したのは、「rom&nd(ロムアンドと読みます)」のべターザンパレットいうアイシャドウパレットです。

「00ライト&グリッターガーデン」という、全部ラメとグリッターのパレットがつい最近発売されまして……😭😭

マットなシャドウがなく、完全に最後のトッピング仕様のパレットです。
絶対ギラギラ好きな人は好きだと思います!

もう少し我慢するつもりだったんですけど、購入しちゃいましたよね。笑

どんだけコスメ買うねん!ってやつですけど……いいんです可愛いから……って言い聞かせてます。

また旦那に怒られてしまう~!最終的には許してくれるんですけど(惚気)

いや~でも、月初からセールだからってサイト見すぎちゃいました。
しかも友達とのランチ中に……😏笑

これ、確実に月末ギガが足りなくなるやつです。

いや、いつものように引き籠もっていたら大丈夫だと思うんですけど、ほら、旦那とお出かけしたりするし?ディナーとか?(充実アピール)

んで、ここで前に購入した「Trip WiFi」の出番です!笑

キャリアのプランが延長してしまう前に、ポケットWiFiを使っちゃおうという話ですね。

理央サン、引き籠もりだからauのピタっとプラン利用中なんですけど、1GB超えると月額料金1,980円が2,980円になるわけです。

1GB1,980円、1GB~4GB2,980円で、1GB超えても4GBまでは絶対使わないし、使っても2GBくらいだったんですよ(経験済み)

超えても毎回約1GBしか使わないので、勿体無いですし、Trip WiFiの1GB500円を購入した方が安いんですよね!

こういうとこから、やっぱ節約していかないとですよね✌️


おすすめ韓国コスメはこれだ♡


Qoo10のメガ割セールはまぁ終わっちゃったんですけど、次回のセール(多分9月あたり?)が来たら是非おすすめしたい韓国コスメを少し。


☆MERZY(マージー):オーロラデュイティント

みんな大好き、ティントリップです。
ティントってマットな感じが多いんですけど、プルプルになるんですよ、これ。
色もたくさん展開しているのできっと好きな色が見つかるはずです。
ちなみに、私の好きな色は「DT11 バーントシェンナ」ですね♡
たまには落ち着いた色も好き。


☆UNLEASHIA(アンリシア):グリッターペディアアイパレット

これも「All Of Glitter」という、ラメとグリッターだけのアイシャドウパレットです。
おまえ、ラメものばっかりだなと思いました?
その通りです……へへへ……。


それにしても、韓国系のコスメのサイトって、どうも向こうの人が書いてるのか日本語がスゴイのよね。笑

でもそれ見て誰も何も言わないの。

やっぱ日本人じゃないもんな?みたいな?普通にスルーされてるのちょっと不思議よね。笑


どうでもいいけど韓国と言えば


コスメはもちろん大好きだけど、理央サン、グルメも大好き。

韓国のグルメって色々ありますけど、特にわたくしは、お菓子系統が好き!

リアルチョコブラウニー、一時期食べ過ぎて太った過去もあり😭😭笑

今は「ホットク」っていう、ぺちゃんこになったホットケーキみたいなやつの中に甘い蜜が入ってるお菓子が好き。

これ、業務用スーパーに冷凍商品で売ってるのを見て興味本位で食べてみたんだけど、まあ~おいしかったわけですよ。

旦那にも好評だったので、一緒に行って本場の韓国で食べてみたい!と思ってるんですよね。

あ、あとチーズハットグもめちゃくちゃおいしいんだよね!

自分専用のWiFiも準備してるし、も~ほんと、韓国にもWiFi持っていつでも行けるから🇰🇷!


まとめ


グルメもコスメも、どれとっても最高♡な韓国。

早く韓国へWiFi持って遊びに行きたいなあ……。

とにかく、一刻も早くこの状況が終わることを祈っております……。

医療関係の方、いつもありがとうございます😥!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?