見出し画像

LIGHTBULBとは?

はじめまして、外林(そとばやし)です。
このnoteでは少し踏み込んだLIGHTBULBについての情報をお届けしたいと思っています。

初回は簡単にブランドの紹介をいたします🙇🏻‍♂️

LIGHTBULBとは?

記念すべき最初の一足

LIGHTBULBは義肢装具士 野口達也と靴職人 外林洋和がタッグを組んで、履き心地と美しさを両立させたビスポーク(オーダーメイド)革靴を提供するブランドです。

私達のコンセプトは『閃き💡です。

八槻木木工所さん製作のワンピースシューツリー

伝統的な革靴の製法を守りつつ、最新の技術を掛け合わせる事で新たな変化・価値を生み出し提供する事を目標としています。

また専門分野の垣根を超えて様々な人と関わる事で

『本当にその人に合う良い靴とは何か?』

を常に探究していきます。

まずは足と歩行のスペシャリストである義肢装具士とフルハンドメイドの靴を仕立てる職人が掛け合わさりました。

LIGHTBULBの基本設計、トータルコンタクトを実現する木型

そして伝統的なビスポークという誂え靴の技術と最新の3D技術を掛け合わせで、より多くの人にその人の足由来の靴を提供する挑戦をしております。

これからどんな人と出会い、どんなLIGHTBULBの靴が出来上がっていくのか私自身も楽しみにしております🙌🏻

どうぞ、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?