見出し画像

【神プロ】:091 風EXに、ようやく勝利!


今日のひとこと

こうやって書きながら何度も実戦するだけで、手持ちの戦力は全く変わらなかったのに結果は大きく変わり、見事に勝利出来ました。先日の「趙雲」加入が大きいのは間違いないです。居なければ、確実に火力不足!


◆武器編成

・注釈

  • 5倍数のターンで強攻撃

  • 通常攻撃は減衰

  • バースト攻撃は減衰

武器編成:風EX

・アビスキル武器:大エラボレイト3本

これしか頼れないので、素材を大量に投下してやっと3本鍛えました。

火アビ武器

・通常攻撃スキル武器:大テクニカ

これしかないので、迷わず入れました。

特殊剣・大テクニカ武器(キラーエンバー):火タナトス

・バーストスキル武器:特大エクシード

これしかないので、迷わず入れました。

魔導具・特大エクシード武器(グレートゴーレムヘルム):火アマナー

・HPスキル武器:大ディフェンダー

これしかないので、迷わず入れました。

杖・大ディフェンダー武器(獄王錫杖):火閻魔

・回復スキル武器:アセンション小2本

火機獣武器

・HPスキル武器:大ディフェンダー

火機獣武器


◆英霊編成:カスパール

火の定番ヒーラー「ディアンケヒト」がまだいないので、回復持ちの英霊の中から定石の「カスパール」をまず使ってみます。「深度6シュタールハート」が重要なので、直ぐに使えるようにEXアビは「スナッチDx」にします。

EXアビ:スナッチDx


◆神姫編成

火のアビ戦士と言えば、定番の「アルゴス」さん、気まぐれ「アマナー」さんなので勿論編成し、更に最近引けた「趙雲」さんにも頑張ってもらいます。

敵からの強力攻撃対策に「アポロン」さん「ネルガル」さんも使います。更に、後半から状態異常対策、HP回復用に天照大神さんも。前半・後半と二部構造を意識した編成です。

神姫編成:風EX

◆幻獣編成

  • 炎天獄カタストロフィア(火カタス)

  • 火ドラグーン(SSR・SR)

  • 火ファフニール

  • 風ベヒモス

幻獣編成:風EX


◆戦い方

超強力火力持ちなら自動であっという間に勝てる?かもしれませんが、実際に見た攻略動画ではそんな感じでしたが、僕くらいの「ミジンコ火力」では面倒くさがらずに完全手動でやります。

・方針

  • バースト自動 ➡ 弱すぎてフルバーストまで待つ意味がない

  • 5倍数で強攻撃 ➡ ドラグーン・玄武召喚、アポロン・ネルガルで防御

  • 状態異常 ➡ ベヒモス召喚、アポロン

先程の実戦で、あと5%くらいまで行けたので、やり方次第では本当にもう少しでした。安定して大体20%以下までは確実に削れるようになったのは大きな前進です。


◆戦いの進捗状況

・0~5回(残80%)

火力の主体:アルゴス・趙雲
幻獣「ファフニール」召喚:攻防デバフ
状態異常:神姫「アポロン」、幻獣「ベヒモス」で即回復
カウンター2:シュタールハートの攻防デバフでダメージ軽減
カウンター1:神姫「アポロン」2アビ

・6~10回(残65%)

上と同様の対応

・11~15回(残50%)

幻獣「ドラグーン」召喚:
アマナー・アポロンが落ちる ➡ アマテラス・ネルガルが入る

上と同様の対応

・16~20回(約35%)

上と同様の対応

・21~25回(約20%)

アマナーの「回復薬」を使う

・26~30回(約10%)

趙雲のアシスト(赤アビ5回で発動)が大活躍!
大体は、制限ギリギリくらいで倒す






この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!