見出し画像

【神プロ】:075 5月の140連ガチャ結果(7):振り返り(金玉34個:武+5:幻+26)


今日のひとこと

今日はやっと整理が終わった「天使リング」を思い切り消せて、アクセで余り苦労せずに済み、気分的に随分楽でした。今回のアクセキャンペーンは、回数が増えるのではなく、ドロップ数が2倍になるものでした。

この記事を書くために整理を並行していたのですが、予想以上にアクセの整理に時間を取られ、取り敢えず書きかけでも良いと思い、ここで一度総括をしておきたいと思います。


◆全140連のガチャ結果

枠毎に分布をまとめていたのですが、取り敢えず全体の結果だけを見てみます。140回ガチャを引いて、出て来た金玉34個の金玉率は約25%で、4回に1回は期待できると言える? 

つまり、100回はハズレで、10連で金玉2個は標準である。また、約半分はR武器で、+付きならかなり大きな違いが出る。今回は、武器+5、幻獣+26。約+30くらいは期待できる? 約22%だと、5回に1回。

  • R武器:77本 R幻獣:26人(ハズレ玉103個)

  • SR武器:20本 SR幻獣:14人(金玉34個)

  • SSR武器:1本(風プルフラス剣) 

  • SSR幻獣:2人(火ファフニール・光天獄カタストロフィア)

風プルフラス剣「渦滅剣ブザスブレイド」
火SSR幻獣「ファフニール」
光SSR幻獣「光天獄カタストロフィア」


◆考察

・【神プロ】:060 5月の140連ガチャ結果(1):40/140

金玉5個と半分もチャンスがあったにも拘わらず、謎の虹玉混入でのSSR火幻獣「ファフニール」を除き、良いものが出て来なかった。金玉1個や2個が多く、余り期待できない傾向にあった。

・【神プロ】:061 5月の140連ガチャ結果(2):50/140

虹扉が出たのでレア度SSRは確定したが、青雷ではなく赤雷と更に金玉4個と虹玉1個と安心できる状況にはなった。が、あくまでも期待度というだけで何の保証もない。

途中で虹玉が出ずに最後になる時は、大体新規が出て来ることが多く、最後だったのでより期待は高まり、まさかの「光カタス」には正直驚いた。あと、「光のドラグーン」も同時に出ているのが今までとは違うところ。

・【神プロ】:063 5月の140連ガチャ結果(3):70/140

金扉には、虹玉の混入も期待できるし、虹玉への昇格もあるが、白扉には全く期待できずただ絶望しかない。つまり、金扉が出て当たり前で、「白扉が頻出する場合には、ガチャ側に出す気が全くない」ことになる。

まず、この大前提を理解しておくことが重要だ。

「風のドラグーン」に更に同じ風属性のプルフラス剣が出て来ているから、もしかすると対応しているのかもしれない。このドラグーンを除き、「幻獣が全く出て来ていない」のも今回のガチャの大きな特徴だろう。

・【神プロ】:066 5月の140連ガチャ結果(4):100/140

今回の大型キャンペーンでは全く出て来ていないが、まとめて10連でたまに白扉が出て来ることがある。この状態は、かなり特殊でその日のその後の別のガチャで虹扉から新規の神姫が出て来たことがある。

確定という訳ではないが、そこそこ期待できることもある位の認識で問題ないだろう。

・【神プロ】:068 5月の140連ガチャ結果(5):120/140

金玉1個では、昇格可能性は1回しかない。ここにこそ、この時のガチャの波の全てが込められている。早い時間に引くのは、人によっては有効だが、僕の場合は殆ど徒労に終わっている。経験則は、やはり侮れない。

あと2回、少しでもやれることを出来るだけやって人事を尽くしてみよう。

・【神プロ】:070 5月の140連ガチャ結果(6):140/140

武器が出ると、「若しかして新規が?」と期待も出来るが、「幻獣」が出た時点で全くその期待は無くなる。という意味で、ガチャの波は、幻獣率が高い場合は低いと考えられる。

貯まった140ポイントで、「1/10チケット」2枚と「スフィアセット」4つと忘れずに交換して、今回の大型ガチャキャンペーンはおしまい。


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,644件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!