見出し画像

【神プロ】:061 5月の140連ガチャ結果(2):50/140


今日のひとこと

今アルゼンタムで鍛える武器を各属性毎に検討していますが、ちょっと良いことがあったので、今日もガチャの結果を記事にします。すぐに書かないときっと色々と面倒なことになると思うので。

アクセの属性毎の所有数のデータは、ここのような場がない限りは多分気にしないと思います。僕も確認するまでは、ここまで偏在しているとは夢にも思っていなかったので。


◆50連目のガチャ結果(5/19:金)24:07[4個:武+0:幻+1]:虹扉赤雷(光SSR幻獣「光天獄カタストロフィア」)

何と下の虹扉の赤雷から、「光カタス」こと「光天獄カタストロフィア」をやっと引くことが出来ました。火属性、闇属性に続き3属性目です。

何度見ても瞬間ワクワクする虹扉
上の虹扉から出て来た「光天獄カタストロフィア」

結果は、次の通りで5番目で「光のドラグーン」も出ています。

  • R武器:3本 R幻獣:2人

  • SR武器:3本 SR幻獣:1人(金玉4個):チャンス

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:1人(虹玉)

ガチャ結果:5/19(金)24:07


◆考察

虹扉が出たのでレア度SSRは確定したが、青雷ではなく赤雷と更に金玉4個と虹玉1個と安心できる状況にはなった。が、あくまでも期待度というだけで何の保証もない。

途中で虹玉が出ずに最後になる時は、大体新規が出て来ることが多く、最後だったのでより期待は高まり、まさかの「光カタス」には正直驚いた。あと、「光のドラグーン」も同時に出ているのが今までとは違うところ。


◆シリーズ一覧


この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!