見出し画像

【神プロ】:105 完凸武器【5】一覧:風属性(2)


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

今まで余り意識していませんでしたが、6月の無料ガチャ他で思いがけなく「ブザスブレイド」が完凸できたので、今日思い切って「マギアカドゥケウス」にアルゼンタムを3個使い完凸しました。

先日から、つよケルベロス戦も始まり、鍛えた大旺盛武器の強さを改めて感じました。もしかして、武器が被ったのはこの一戦のためだとも思える程に強化の内容もドンピシャです。

光、水、火の機獣と今まで戦って来て、途中で一撃3万強の攻撃を喰らい倒されることが多かったのですが、風属性では英霊と神姫共にHPが5万弱になり安定するようになりました。


◆風属性の完凸武器一覧

大テクニカ武器が手持ちの属性は、ただ漫然とやっている時にこそ、その真価を感じます。「タイタンバトル」の「ヒュペリオン」も、バースト加速のための光属性サンタフレイヤ込みエジソン編成で大丈夫です。

攻撃力順の一覧が次で、現在の完凸(完全突破)武器数は5本で、その内訳は次の通りです。

完凸武器一覧:風属性


◆風属性の完凸武器の内訳

・剣・大テクニカ武器(アロウズゼファー):風ヒュプノス

  • テクニカ中→大テクニカ

  • 攻撃力UP小

  •       最大HPUP小         

剣・大テクニカ武器(アロウズゼファー):風ヒュプノス


・魔導具・大エラボレイト武器(グラウクス):風ミネルヴァ


  • アビリティ性能UP大

  • 攻撃力UP小

  •            最大HPUP小

魔導具・大エラボレイト武器(グラウクス):風ミネルヴァ


・槍・大アサルト武器(グングニル):風オーディン


  • 攻撃力UP大

  •        プライド小


槍・大アサルト武器(グングニル):風オーディン


・剣・大旺盛武器(ブザスブレイド):風プルフラス

  • 旺盛大

  • 最大HPUP小

  •            回復性能UP小

剣・大旺盛武器(ブザスブレイド):風プルフラス

・杖・大クリティカ武器(マギアカドゥケウス):風ヘルメス

  • 大クリティカ

  • スティンガー小

  •            最大HPUP小

杖・大クリティカ武器(マギアカドゥケウス):風ヘルメス


◆風属性の限凸武器候補一覧

前に以下の記事で触れたように、効果の強い武器スキルが幾つかあり、その代表的なものは次の3つですが、風属性では幸いにも全てを持っています。

候補の基準は以下ですが、もしかして新しい武器が出るかもと思うとなかなか決められません。取り敢えずは一応、140連ガチャ終了後に決断します。ということで、前述したように強化しました。

  • 大テクニカ・大クリティカ・大スティンガー武器

  • 2凸武器←アルゼンタム1個

  • 最終限界突破で「トリプルスキル」以上を持つ武器


限凸武器候補一覧その1:風属性
限凸武器候補一覧その2:風属性


◆武器候補:大クリティカ・大スティンガー武器

・槍・大スティンガー武器(アーネストリーパー):風バイアティス

  • 大スティンガー

  • 三段攻撃確率UP小

  •            攻撃力UP小

槍・大スティンガー武器(アーネストリーパー):風バイアティス


◆武器候補:2凸武器

・特殊剣・大アサルト武器(ポトニアクロス):風キュベレー

  • 攻撃力UP大

  • 最大HPUP小

  •        三段攻撃確率UP小    


特殊剣・大アサルト武器(ポトニアクロス):風キュベレー

・槍・大ディフェンダー武器(ゲイボルグ):風クー・フーリン

  • 最大HPUP大

  •        バースト性能UP中


槍・大ディフェンダー武器(ゲイボルグ):風クー・フーリン

◆武器候補:最終限界突破で「トリプルスキル」以上

・剣・大コネクト武器(チュトラリーゲイル):風プリンシパリティ

  • 大コネクト

  • アビリティ性能UP小

  •            バースト性能UP小

剣・大コネクト武器(チュトラリーゲイル):風プリンシパリティ


◆武器候補:旺盛・忍耐武器


◆シリーズ一覧





この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!