見出し画像

【神プロ】:339 現在の神想真化神姫一覧


当サイトは、「にほんブログ村」のランキングに参加中です。クリックしてご支援いただけたら嬉しいです。是非よろしくお願いします。

今日のひとこと

・足りない部分をシステム追加で柔軟に対応!

日本でのシステム運用を見ていると、典型的なのは「マイナンバー 健康保険証」で既存のシステムを破棄し新規に導入する、いわば既存の健康保険証システムの「上書き更新」で、日本人は本当に何でも一からご破算にするのがつくづく大好きな国民だと思う。

紙の保険証とデジタルの保険証、これらを共存させない理由が一切わからない。こういう合理性を欠く理由の時には、何らかの巨額のお金が動く政治的な理由が隠されていると考えるべきだろう。

今まで掛けてきたシステムへの税金を無駄にしないためには、現状のシステムを活かした上での新規の取り組みが必要なはずだが、新システム導入で儲かる企業への政府の採用決定の方法は非常に気にかかる。

このシステムが素晴らしいと僕が思うのは、既存のシステムに追加する形で今流行りの電子決済が可能になるところだ。不慣れなお年寄りには今までの券売機のシステムがそのまま流用でき、電子決済を望む層には、「GunMaaS」からの利用で対応できる。

ただ気になるのは、スマホからのみとなっているところだ。日本のデジタルサービスはスマホからのみのものが非常に多く、パソコンからでは同様のサービスが利用できない。

少なくともスマホを誰でもが持っているという発想はなくすべきだ。


・今日の公開動画

何度も挑戦し、やっとクリアした動画が撮れた! 第2ステージの敵の状態異常で英霊がやられてしまうと、その時点で失敗が確定するので「不撓不屈」を設定しているが、確率で左右される。



◆神想真化神姫が増えていた!

現在の神想真化神姫一覧

・2人ともミラクルチケット交換候補

掲示板を見ていると、見慣れない神姫がいて新しく増えていたことを初めて知った。追加された章を進め、一応どの神姫でも「真化の試練」が受けられるようにはなったが、何故か一覧には出て来ない。

「強化・還元」メニューから

初めは不思議に思ったが、検索で見つけた前に書いた記事を見ていて未所持であることに気づいた。両方まだ持っていなかったんだ!

雷属性の交換候補
光属性の交換候補

どちらを交換するかだが、まだキュベレーも神想深化できていない状態で間口を広げると素材集めが分散し効率が下がるので、素直にキュベレーが終わってから考えたい。

#神姫プロジェクト #神姫project #神姫プロ #神プロ
#ソーシャルゲーム #ソシャゲ #初心者
#神想真化


この記事が参加している募集

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!