見出し画像

【神プロ】:029 雑魚一掃・育成用の火メディア編成



今日のひとこと

・全体ビュー2000超えに感謝!

ここを開設してからいつの間にか全体ビューが2000を超えていました。今までここを見に来ていただいた方々、本当に有難うございます。そして、これからもよろしくお願いします。

アクセの実例記事はまだまだ書きかけですが、その実例集めがやっぱり大変です。気長に中身を充実させていく予定です。千里の道も一歩から、まずはその前に踏み出す第一歩が大事なので。


◆新規神姫「不動明王」の限界突破

今日のルーレットガチャ10連でたまたま新規のSSR神姫「不動明王」が出たので、新規神姫の育成について書いてみます。金扉赤エフェクトだったので全く期待していなかったら、思いがけなく昇格して出て来ました。

金扉赤エフェクトから昇格して出て来た不動明王

まず、神姫を出来る範囲内で限界突破します。余り素材を持たない初心者の間は優先順位を付けなければならないかもしれません。僕の場合は、次のように最終限界突破まで行きます。

第1限界突破
第2限界突破
第3限界突破
最終限界突破


◆地道に「洞窟」ループでレベルアップ

以下のように「アルカヌム」を使って一気に上げるやり方もありますが、まだ手持ちが少ないと思うので、レベルに応じた「修練の洞窟」ループで上げるようにします。

「アルカヌム」で一気にレベルアップ
  1. ビギナー級

  2. スタンダード級(Lv15〜)

  3. エキスパート級(Lv30〜)

  4. アルティメット級(Lv50〜)

レベル上げのための「修練の洞窟」


◆時間効率重視の編成

・強火力アビ神姫主体のメディア編成

同じことを何度も繰り返す場合に大変重要なのは、時間効率です。幾ら早くても操作が手動で面倒な手順が必要なら、だんだん億劫になりきっと長くは続かないでしょう。

ということで、僕が常用している編成を列記しました。破竹頼光はまず使いません。というのも、頼光の場合には専用武器槍の装備が必須だからです。あと、他の方法に比べて手順も多くなります。

  1. 火アマナー・火ネルガルのような強火力アビ神姫主体のメディア編成

  2. 大テクニカ武器を装備した高火力叩き特化の暴走痛撃パラケルスス編成

  3. 破竹猛進を使ったバースト特化の頼光編成

雑魚一掃・育成用の火メディア編成

あとは、新規神姫を育成編成のサブメンバーに入れて戦いを繰り返すだけです。新規が出る度にまめに育てているので、今の「不動明王」でまた暫くお休みですが、この編成なら一度に同時に最大4人まで育てることが可能です。

新規神姫「不動明王」をサブメンバーに入れる

・この一連の行動を動画にしました



◆ノートPCのACアダプターが壊れた

今まで使っていた「ノートPCのACアダプター」が急に充電しなくなり、実はずっと不便な生活が続いています。そんな状態なのによく今までこんなに書いて来たなあと我ながら正直驚きますが。

・「全く同じもの」を買う

まず一番簡単なのは、「全く同じもの」を代わりに買うことです。いわゆる「メーカー純正品」を買う場合です。これには、新品を買うか、中古品を買うかという二択があります。

表記されていた「PC-VP-WP123」で検索すると、メーカーサイトに飛び、希望価格¥11,000と、とても手が出る値段ではありません。添付のACアダプターなので対応は当たり前なのですが、一覧表にあったのでホッと一安心です。やはり、この型番が重要なようです。

次に試しにAmazonで検索してみると、以下のような結果になりました。中古でも千円近く差があり、部品の欠落品もその分安くして売ってあるようです。

ただ、他の部品に問題がないと断定できないので、「動作が確認された」完結した完動品を買った方が良さそうです。

・メーカー互換品を買う

同じ製品かと思いましたが、違うページに飛ぶのでのでどうも別の製品のようです。ただ、同じ仕入れの別々の販売とかの可能性も否定できませんが。似た製品で少し安いものも見つかりました。





この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!