見出し画像

【神プロ】:090 風EXに苦戦中!


今日のひとこと

武器をいじっても、編成をいじっても、全く駄目。でも、何度もあれこれを入れ替えて実戦を繰り返した結果から「カスパール」になら期待できそうなのは実感しました。下の画像は、「エジソン」ですが。

攻略動画の推奨英霊「エジソン」

記事にまとめながら挑戦していれば良かったのですが、次回からはそうします。

◆武器編成

・注釈

以下の注釈のように「通常・バースト攻撃は減衰」するので、アビ攻撃主体になります。後は、実際に戦ってみてからのバランス調整になります。2つは大体1/3くらいに減衰している感じです。

通常・バースト攻撃は減衰

・アビスキル武器:大エラボレイト

これしか頼れないので、素材を大量に投下してやっと3本鍛えました。

火アビ武器

◆英霊編成

火の定番ヒーラー「ディアンケヒト」がいないので、回復持ちの英霊で定石の「カスパール」をまず使ってみます。


◆神姫編成

火のアビ戦士と言えば「アルゴス」さん、気まぐれ「アマナー」さんなので勿論編成し、更に最近引けた「趙雲」さんにも頑張ってもらいます。敵からの強力攻撃対策に「アポロン」「ネルガル」さんも使います。


◆戦い方

超強力火力持ちなら自動であっという間に勝てる?かもしれませんが、実際攻略動画ではそんな感じでしたが、僕くらいの「ミジンコ火力」では面倒くさがらずに完全手動でやります。

・方針

  • バースト自動 ➡ 弱すぎてフルバーストまで待つ意味がない

  • 5倍数で強攻撃 ➡ ドラグーン・玄武召喚、アポロン・ネルガルで防御

  • 状態異常 ➡ ベヒモス召喚、アポロン

今の実戦で、あと5%くらいまで行けたので、やり方次第では本当にもう少しでした。安定して大体20%以下までは確実に削れるようになったのは大きな前進です。

やっと安定して削れる編成に辿り着き、残5%まで到達!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,635件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!