見出し画像

【神プロ】:002 初心者とは、その定義

この手の情報まとめ系サイトを運用する場合に一番困る問題は、対象者をどこに設定するかだろう。といっても、僕は競技会の上位を狙える程には強くはないし、あまり気にしてもしょうがない。

思いつくままざっくばらんに書き綴って行こうと思う。

取り敢えずは、上位のレイドバトルの最下位の「つよカタス」をまだ単独では討伐できないレベルを初心者と定義することにします。

  • よわカタス→つよカタス(今)→よわ守護→つよ守護→機獣

ここの表題画像は、神姫プロジェクトの画像に初心者マークを重ねたもの?

レイヤー機能付きじゃないとイメージ通りに出来ないので、取り敢えずこれで妥協。でも、新規ユーザーさんには清新なイメージで良さそう!

「沖ドキ!」サントラの続編。アレンジ違いとかで基本的には同じなだけに、買うのはコレクターになりがちなので、どう訴求性を高めるかはメーカーの腕の見せ所。「CDオリジナル楽曲」ということで、歌ものとインストを入れている点は買い手の気持ちがよくわかっていてポイントが高い。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!