見出し画像

【神プロ】:127 7月の170連ガチャ結果(3):120/170


今日のひとこと

火EXの推奨攻撃力は85000で、今試している編成は、それ未満です。あと少しというところでクリアできないのは、この目安未満だからのような気がします。

上では、「水オフィエル」を防御として考えていますが、実際は「餅バフによる攻撃バフ上乗せの効果の方が圧倒的」だということが10回近くの試行により何度も分かりました。
要は「バースト火力不足」、これに尽きました。

とか綺麗事を書いていますが、ここまで特定の神姫に依存するとは思ってもいませんでした。バースト回数を増やすためには、手持ちでは「水クトゥルフ」 必須。「水アーシラト」では無理だった。

確定3連撃を持つ「水ユピテル」を使っても、目に見えて火力が上がった訳でもなくその効果は限定的。通常攻撃力を上げても無駄。

まだ素材不足で鍛えられていない武器で戦っているので、基本に立ち返り武器の編成を今一度見直します。

とりあえず今日は、長期無料ガチャの続きの記事です。


◆80連目のガチャ結果(7/20:木)15:35[2個:武+1:幻+2]:金扉青雷

金扉青雷といういつものやつで、金玉2個で標準基本形。結果は、「武器3連」で少し特殊? +1も3個で標準以上。

  • R武器:5本 R幻獣:3人

  • SR武器:1本 SR幻獣:1人(金玉2個):標準

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:0人

ガチャ結果:7/20(木)15:35

◆90連目のガチャ結果(7/21:金)32:37[1個:武+0:幻+1]:金扉青雷

金扉青雷で、金玉1個で標準以下。結果は、いわゆる「実家」。

  • R武器:5本 R幻獣:4人

  • SR武器:1本 SR幻獣:0人(金玉1個):標準以下

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:0人

ガチャ結果:7/21(金)32:37

◆100連目のガチャ結果(7/22:土)18:27[2個:武+0:幻+2]:金扉赤雷

金扉赤雷で「R枠8+SR枠2」の標準基本形+付きドラグーンが出たから、今後に期待あり?

  • R武器:3本 R幻獣:5人

  • SR武器:0本 SR幻獣:2人(金玉2個):標準

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:0人

ガチャ結果:7/22(土)18:27

◆110連目のガチャ結果(7/23:日)16:45[3個:武+0:幻+2]:金扉青雷

金扉青雷で「R枠7+SR枠3」のチャンス基本形。+付きドラグーンが出たから、今後に期待あり?

  • R武器:4本 R幻獣:3人

  • SR武器:1本 SR幻獣:2人(金玉3個):チャンス

  • SSR武器:0本 SSR幻獣:0人

ガチャ結果:7/23(日)16:45

◆120連目のガチャ結果(7/24:月)16:02[4個:武+0:幻+1]:虹扉金雷(雷SSR武器「グレイプニル」)

「R枠6+SR枠4」のチャンス基本形で、虹玉が混入した形。金雷から既出のテュール武器しか出ないところから、今後にはあまり期待できそうにない。

  • R武器:3本 R幻獣:2人

  • SR武器:4本 SR幻獣:0人(金玉4個):チャンス

  • SSR武器:1本 SSR幻獣:0人(虹玉1個):謎

ガチャ結果:7/24(月)16:02

◆考察

今年に入ってから定期?の無料の長期ガチャが始まりましたが、それ込みで毎月200連引けるとして、仮に新規神姫が対応する新規武器が1本出たとなると、その確率は200分の1になります。

A:武器と幻獣が出るガチャ
B:武器だけが出るガチャ
C:幻獣だけが出るガチャ

(A+B)÷ 新規の武器数 → 一定の数値の幅
(A+C)÷ 新規の幻獣数 → 一定の数値の幅

上の式によれば 、「その数値は確率の逆数なので200」となる。とりあえず以後は、この200を目安としてみる。


◆シリーズ一覧





この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,635件

もしよろしけば、サポートをお願いします! いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に大事に使わせていただきます!