見出し画像

日本自動車博物館(石川)・永平寺(福井)へ

おはようございます☀️

“朝活を楽しみたい“

woodです😀

私はふと、出かけたりするのが好きなんです♪
こちらへふと行ってきました🏃



日本自動車博物館へ

日本自動車博物館は、西日本最大級を誇る博物館です.日本国内を中心に世界で活躍した車を展示.常時500台程あります.
メーカーやジャンルなど、さまざまなコンセプトで分類されて展示しています.

入館したら、車の王様 

ドン!!

ロールスロイス!!


過去の名車がずらり!!

私より上の世代のお客さんは、

「この車憧れたなぁ✨」
「知り合いが乗ってた車!!」

なんて
思い出に浸っている方々もいました♪

クラウンは成功者の証👍


また一風変わった車も❗️

ゴールドカー!!


もう車好きにはたまらないでしょうね♪

私も、
今後、

20年くらいしたら、

今の時代にあるモノを見て、

懐かしむのかなぁ

としみじみして他の方の話を聞いてました♪

ちょっと面白かったのはトイレ🚾

世界のトイレがずらり🫢

世界各国、形はさまざまです.

これはこれで面白い😀

もちろん利用できます♪

写真は流石に、他の人もいますので控えました💦笑

そして、次に向かったのは、、、

永平寺へ


なんとも雰囲気のある場所.

建物全体が、広い広い😀

ある部屋の天井です.

素晴らしいですね✨

一枚ずつ、手が込んでて見応え抜群!!


100畳以上あると思われる部屋でした.
こんな部屋でゴロゴロしたい笑

結構、急な階段!!

登るのに必死!

おばあちゃんが迷ったらしく、
「今、どこ?」

なんて、電話している姿も、、、

あのおばあちゃん合流できたかな、、、😅

素敵な空間で、心が洗われました😁

皆さんも行かれる際は、迷子に気をつけてくださいね♪


最後まで読んで頂きありがとうございました😊

スキ・フォロー・コメントをして頂けるとモチベーションになります♪

よろしくお願いいたします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?