見出し画像

新作TL小説【ショートケーキは半分こで🍰】


こんにちは〜!森本イチカです✨

今回は2024/8/8に新作のTL小説をリリースしました🥰💕

第15回らぶドロップス恋愛小説大賞というコンテストで佳作&ギャラクシー賞(コミカライズ)を頂いた作品です🍰

【ショートケーキは半分こで
突然姿を消した幼馴染が社長になって現れました】

小学生五年生の誕生日、コンビニのショートケーキを半分ずつ分け合って食べた後で、大好きな幼馴染・中嶋海斗が羽美の前から突然姿を消した。彼を忘れられないまま17年の月日が過ぎたある日、羽美は海斗と顔も名前も同じ男性と知り合う。しかし彼には、過去の記憶がなかった。さらに羽美は面接に行った会社で、社長をしているその男性・本郷海斗と再会。彼の秘書として採用されることに。単なる偶然か、それとも運命なのか。一緒に過ごすうちに、強く惹かれ合っていく二人だったが、やがて、悲しい真実が明らかになって........。第15回らぶドロップス恋愛小説コンテスト受賞したピュアラブストーリー。

↓こちらパブリッシングリンクさんの
公式ページです🍓
あらすじ&書店リンクが記載されてます!
ご興味のある方は是非🙏


この作品を書いたのはコンテストに出すためだったので2年前だと思います。
(記憶力がゴミすぎてすぐ忘れちゃうんですよね…🫠)

その時のテーマが「運命の人」でした。
サブテーマからも三つくらい要素を入れようと思い私は幼馴染、再会、御曹司を選びました(多分)

たしか要素を選んでからプロットを考えたような気がします…笑
もう全然思い出せないんですが、この時はまだ私は夜に仕事をしていたので、その仕事中にアイディアが浮かぶことが多かったですね🥰
バレないようにメモを慌ててとる、みたいな。笑

そして出来上がったのがこの作品でした🍓
とはいえプロットを書いてから本文を書いていても後からこうしよう、ああしようと思いつくのでその都度変更して書いてました。
ただ、この時のコンテストは朝チュンじゃないとダメだったのでその変が逆に難しかったですね😂
どうやって繋げよう…みたいな。笑

良い結果になり、Rシーンも追加できてよかった💕笑

初めての小説リリース。
たくさんの方にTwitterなどでお祝いしていただき
本当に私は幸せ者だなぁと実感しております🥹
この作品に携わっていただいた全ての方々に感謝申し上げます🙇‍♀️🍓
少しでもたくさんの人に読んでもらえたら嬉しいです!あわよくば感想もらえると嬉しいです!(貪欲)

コミカライズも後にされますので、
よろしくお願いいたします🙏🍰🍓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?