生き方がわからなくなっている今日この頃

ふと生き方がわからなくなった。

いや生きていける気がしない。

最近ずっと死にたいとかよりも、
これから生きていけない気がする。とか
生き方がわからない。
多分死んだ方がいい。
とかの思考になることが多い。

特に強く出るのがお金だ。

貯金はまだあるのに、お金がない、
今はお金があってもなくなるんじゃないか、
生きていくお金がないんじゃないか、
お金がないどうしようという気持ちになる。

これはうつ病の症状らしい。
そうか、、、お金はあるもんね、、うん。
でもない気がすごいんだよ。

あるけどなくなるとか、あるけど使えないとか、
使ったらこれから生きていけなくなるとか、
そういう想像がすごい。


生きていく力がなくなってく感じがしてしまう。
なんとなく生き方がわからなくなっている。
どうしようか、これからどうやって生きていけばいいんだろうか、あー死ねばいいのか、という思考回路になる。
これが良くない思考回路だ。わかっている。
客観的に見ておかしい、疲れてる、
鬱の症状出てるとわかる。

そしたらこれどうすんの?となる。

わかったところでどうしたらいいの???
となって困ってしまう。

めんどくさい、疲れたな、、
生きていたくないなぁ、、

私が生きててよかった〜なんて思うことあんのかな?早く死んどけばよかったって思う未来になってるんじゃないか?とか想像してしまう。

あんまり将来のことなんて考えないでと言われたけど、考えちゃうんだから仕方なくない?
考えない!って思うほど考えちゃうじゃん………
しんどいなぁ〜こんなしんどいと思って無かった

私なんで生きてるんだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?