見出し画像

さくらのきせつ|オールドレンズ super Takumar 50mm F1.4

今年はお花見はあまり出来ず、空いた時間に撮影だけ…。
それでも、周りの人たちもなんだか嬉しそうな桜シーズンはこちらもほっこりな時間でした。

※単焦点で撮った写真も投稿していたのですが、やっぱり出来が悪かったので削除しました

super Takumar 50mm F1.4で撮影したもの。
ぐるぐるぼけ?たまぼけ?
この感じと明るさはやっぱりたまらないなぁ
オールドレンズだと加工しなくてもきらっきらなのが好きです。


消してしまった単焦点の写真ですが、人が入っているものは気に入ったものが撮れました♬
バッチリ近隣が入ってるので載せることが出来ませんが…

人もちゃんと撮るときは単焦点
風景も人も多少ピント合わなくても良い時はオールドレンズ

と、私の中でレンズの使い分けが決まったのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?