間違った常識、痩せている人は、太っていないので、運動はしなくていい。

 みなさん、こんにちは、こんばんは!
数多くある記事の中から、僕の記事を読んでいただきありがとうございます。

 今回は「痩せている人は、太っていないので、運動しなくていい」は間違った常識という記事を書いていきます。

 メタボ体系の人は運動で体重を減らさなくてはいけないけど、痩せているのでとくにう運動はしなくていいと思っている人はたくさんいると思います。このように、思っている人は、想像以上に早く死んでしまう可能性があります。

 6年間のBMI値と体力の変化を計測した研究で、体重の増減に関係なく、体力が低下すると明確に死亡が低下すると明確に死亡率が高くなると結果が出てます。それと、日ごろの活動量と死亡率の関連を調べた研究からは、活動量が最も多いグループでは男性では男性の死亡率は0・73倍、女性は0・61倍に低下しました。

ここから先は

163字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?