見出し画像

小学生から憧れ続けたイギリス🇬🇧✨そして🇬🇧の推し爆誕の話🤫 #02

おはようございます☀️現在朝の9時18分です。1回目で現在時刻を書いたので2回目以降もお伝えしようと思います笑 単なる記録です笑
今日は久しぶりにほぼデカフェのコーヒーを飲んでます。カフェインに過剰に反応してしまうのでカフェイン入りのコーヒーは避けています。anyway!

前回の続きとして,精神疾患の話をするかどうか迷ったんですが今はあまり語りたくない気分なので,私とイギリスとの縁について話します💚
縁というか,憧れですね。小学生の頃からイギリスの文化やファッション,音楽や食べ物等に興味がありました。
元々,親が私を6歳の頃から英会話スクールに通わせてくれていて英語には子供の頃からとても馴染みがありました。
12歳まで通うことになるんですが,この頃から海外に対して強い憧れを抱くようになります。それが特にイギリス。その頃の私はファンタジー,魔女,ケルト音楽,ブルーベルの森,イギリスの色々な制服に興味を持ちとある本を買いました。

それがこちら⬇️

確か小学6年生の時に書店で発見して,このブリティッシュ感満載の表紙に胸がときめいてしまい少ないお小遣いをはたいて買いました笑

伝統衣装から王室ファッション,更にイギリス屈指のパブリックスクール,イートンカレッジの制服まで。このイートン校の制服がとても面白いんです!属する集団によってボタンのカラーが違ったり【王の学徒】と呼ばれる生徒のみが着れるガウンがあったり…。(詳しくはウィキペディアへ笑)

4年前に公務を引退したヘンリー王子,そして兄であるウィリアム皇太子もこのイートンカレッジ出身です。

次は概念的要素でもあるファンタジー,それに纏わるケルト音楽,憧れのブルーベルの森についてお話しします。

この頃から映画を見ることが大好きで,特に憧れたのが【アリスインワンダーランド】です。この物語には私の好きがたっくさん詰まってます。
ちょうど私が中学生の頃,2010年に公開されました。
劇場まで見に行った後は原作小説も読んで,雑誌も買って…。しばらくAlice Holicでした😂

日常生活にもイギリス色は色濃く反映されていて,作業用BGMはもっぱらケルトミュージックでした。ファンタジーの世界にのめり込めて,自分が今ここで魔女として生活しているんだという錯覚の元英語を勉強していましたね〜。錯覚とても大事!笑
バグパイプやハープの音が魂を震わせてくるんです。

私が最近大好きで毎日見ているイギリスのYouTuberを紹介します!✨


Alwyn Oakさんの動画は正に私が求める生活像!彼女からは色々なインスピレーションをもらっています💙ファンタジーで、Witch Core🧹⭐️

そしてイギリスに春を告げるブルーベルの森は私が将来必ず行きたい場所です。紫が咲き乱れるブルーベルの森で散歩できたらそれはもう夢のような時間でしょう💖

そうそう。この間とある場所でフローライトという天然石を買ったんですが,たまたま手に取ったそれがなんとイギリスのダラム産でびっくり!家に帰ってから気がつきました。

ダラムといえば,ダラム大聖堂がハリーポッターシリーズのロケで使われたことで有名な場所です。そんな素敵な場所から私のところへ来てくれたこの子!愛しい!!
こちらはワイヤー巻きにしてネックレスにしました✨

余談として,私の好きな英国俳優について少し触れます🇬🇧
正直今まで「めっちゃ好き!この人推しなんだよね!」と言える俳優は特に居なかったんですが,グッドオーメンズシリーズにどハマりしてその後見事に “Michael Sheen”に沼りました…。え?でもなんか絶対どこかで…と思って調べたらアリスインワンダーランドの白うさぎ役で声の出演をしていたらしいです。ここで伏線回収的なことが起こるの!?えぇ!?と,本当にびっくり!他にも2006年に公開されたQueenにトニーブレア首相役で出ていたのも、見返したら記憶の断片にありました。
グッドオーメンズ1の後はドクタードリトルでブレアマッドフライを演じたり舞台にでたりバラエティ番組でミセスロビンソンを演じたり(卒業という映画のワンシーン)とかなりオールラウンダーな役者さんです。
昔の映画もちょこちょこ見たいんですが、一番気になる【Bright Young Things】が日本語字幕はおろか、配信もないので本当に誰か偉い人、お金は払います。見させてください🥺🥺🥺一応DVDは存在しますが、全編英語+リージョンコードが違うため日本のプレーヤーでは再生できないという…😢もうこうなったらリージョンフリーのプレーヤーを買うしか…!

それはさておき、マイケルの何が素敵かって1番に挙げるとすれば、暖かい太陽のような笑顔。55歳になった今でも変わらなくとってもキュートなんです。どんなにクタクタな服を着てようが、ボサボサ頭のお髭もじゃもじゃだろうが、昔と比べてぽちゃぽちゃ体型だろうが(I love his tummy!!!!)全てが私のツボ要素にしかならないのです。アマプラから更にスターチャンネルに課金してまでステージド3まで全部見ましたよええ。
そして私は昨日からウェールズ語の勉強を始めました…。もうめちゃくちゃです。とりあえずウェールズ国家をリピートして自己洗脳中です🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

余談なのになゲェ!🤫

そんな訳で、私のイギリス愛とMichael愛を存分に語ったところで終わります。
ここまで読んでくださった方には本当に心から感謝です笑
Thank you from the bottom of my heart!🫶🩷

Diolch! Hwyl fawr!!
ありがとう!バイバイ!👋(ウェールズ語)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?