見出し画像

#悩みを相談する人②=占いやセッション


NEW!2024-10-02 07:40:32
テーマ:
占い・セッション



①からの続編!

罠と抜け道カードという独自の
カードを2枚引いてくれたんだけど

2枚のカードは意味があって

①罠=前に進むことを止めてるカード
②抜け道=抜けていくためのヒントのカード

なのだけど、私は

①罪悪感
②恩恵というカードだったよ。

以下解説↓↓



①罠の前に進むことを止めてるカードは

罪悪感

『自分には価値がない
自分が悪かったと自己攻撃に入る。

私には価値がないから
人が望むもの全部私がやります。

自分には価値がないから
みんなと同じ土俵にいられない。

皆んなが嫌がることをやるから
同じ土俵にたたせてね。
=これを心理学用語で補償行為という。

だからクタクタになるまで良い人を演じてしまう。

なんで私はあの人みたいにできないんだろう
と責めに入ると、
学んだり成長することを止めてしまう。

表面的に知識は身につくけど、
どれだけ蓄えても前に進めない。

私だけじゃなく、色んな人がそう。

罪悪感があると思ったら
なくそうとしなくていい!』


⇨ほんとにそう!
まじで、補償行為しまくりの
クタクタになるタイプ。

自分への認知の歪みが入っちゃって
なかなかなおらないよね!

でもさ、ちっとずつでいいと思うんだ!

なおらない自分を嫌になるのはわかる!
でも、それって結局自己否定なんよな。
だから、頑張ってるね。えらいよって
思うようにしてる。

だから、割と最近は
あってもいいと思えてきたよ。

色んな面があるのが自分だからさ
完璧なんてないんだ。

でも、それすら完璧を求めてきた
今も求めてるからわかることで
色んな経験をしたらいいさ!って思える。

でも、この罪悪感持ってる人って
私だけじゃなくて
本当に多いよね、たぶん。


これを持った上で進むために
ヒントになる抜け道のカードは


恩恵

『神聖なギフト神からのギフトって意味。

目に見えない存在を信じてください。
常に守られて愛されていること
あなたに降り注いでる愛を信じて。

昔から神仏と縁が深く 
目に見えないものと関わりが深い
常にサポートについてくれてるから
自分1人でやってるのではないと考えて下さい。

みんなに言うことですが
他の人を羨ましいと思う
=その才能は自分の中にある。

なぜなら
自分の中にないと、相手の才能に気づけないから。
だから、その才能を意識して伸ばしていけば良い。
殻を破って広げていく。』

⇨これもみんなそうだと思う。
皆んな先祖っていう応援団に
応援してもらってると思ってる。

この動画見てみたら
何となくわかると思う!

ほんで、羨ましく思うのもさ
自分が絶対になれっこない人より
ちっとなれそうな人を
羨ましく思ったりするもんね!

羨ましかったら、
私にもその素質があると
思ったらええんや!笑

〜③へ続く〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?