見出し画像

9日ぶりのヨガ

2024.4.10


突然の体調不良により

ヨガをお休みしていたくまたろう

昨日久ぶりに行ってきました

(いえーーい)




まあ、行ったといっても

リラックスヨガですけど



最近左脳優位で交感神経が過剰で

夜眠れなくなってしまったり

思考がぐるぐる星人だったので



しばらく

リラックス系のレッスンを受けることで

副交感神経を優位にして

リラックスできるようにしていきたいです。




だがしかーーーし





あんまり仕事終わりのレッスンに

リラックス系のレッスンがなーーーい




この前店舗に

レッスンの人気投票とかあって

結構激しいレッスンが人気あったから

皆仕事のストレスをパーっと

アクティブに動いて

発散したいんだろうな




まあ、私は

ゆったり系でまったりいきます。



レッスンも丁度いいのが

あったら受ける程度にしよ




しかし、まぁ、9日でも

体力というか

筋力の衰えを感じる。


前はもっと楽々できてたのになって。

怖い!!!!!




お年寄りが寝たきりになって

筋力がガタンと落ちるって

こーいうこと?!

みたいな感じで怖くなった!


積み重ねって大事や〜!

筋肉大事にする!!!








それにしてもやっぱりヨガは整う

行ってよかった

ちょっと疲れてたんだけど

行ってよかった




っていうのが、

あんまり日にち開けすぎると

行きたくなくなるのが人間じゃない




無理はしたくないけど、続けたいからさ







ほんでね、リラックスヨガ

久しぶりに受けたんだけど


リラックスヨガというだけあって


呼吸を丁寧にできるのね


お腹を大きく膨らませて、

お腹をぺしゃんこにするまで吐く


この呼吸が

めちゃくちゃリラックスできるのよ


自分でも日常で意識はするんだけど

やっぱりやりにくいのね


だからヨガで呼吸に意識できる

時間がすごくありがたい


あとは

あったかい環境で身体を伸ばすから

ストレッチ効果も高い


家で同じことをやるとしたら

お風呂後しかないし


湯冷めするのが早い

くまたろうとしてはあんまりなの


しかもお風呂あとに

やった方がいいことってありすぎじゃない?

むりむりむりげー


だからやっぱり、



ホットヨガって

めちゃくちゃいいわ。



ちなみに

いつもブログとかは

夜書いたりしがちなんだけど

今日は朝出勤前に

急いで書いてる



思考系は

朝やれるようにしていきたい


夜は休息モードにしたい

くまたろうなのであーーる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?