見出し画像

さとちんファミリーストーリー#29

さとちんファミリーがお出かけする時、いろいろ準備があります

お散歩グッズや洋服やハーネス、スリング(抱っこバッグ)など
泊まりとなるとスーツケース一つ分必要なものがたくさんあります

洋服も20年間の積み重ねなので、かなりの量になります
また、さとちんファミリーに懇意にしていただき、洋服を手づくりしていただくことも度々ありました
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
さとちんが虹の橋へ旅立った後も、さとちんの分を含めて5狆分、ファミリーみんなの洋服を揃えていただく気遣いをしていただきました

本当にさとちんファミリーは、いろいろな方にとても愛されました

洋服も、お正月には、さとちんとまるこは、振り袖
きみひろ、きとら、げんぶは、羽織と袴を用意しました
元旦には、家のベランダでの記念撮影は、大変でしたが、とても良い思い出となってます

市販の洋服は、いろいろ買いましたが、お気に入りのメーカーもありました

その一つが「ラフィンドッグ」さん

ドッググッズと洋服を販売しており、かなり長い間お世話になりました

特にラフィンドッグスリング カンガルーは、とても使い易い抱っこバッグです
両手がフリーでわんちゃんを抱っこ出来るので、使い勝手が素晴らしい
直近では、げんぶくんの病院通いの時、駐車場への移動などとても助けられました

さとちんの時に最初、厚手のスリングを購入した後、夏用の薄手のスリングも購入しました

また、ここの洋服も以前は、かなりたくさんの種類を出しており、よく着させていただきました
デザインがよく、さとちんファミリーにお似合いだったと思います

ある時、さとちんに奮発してコートを買った際、着用したイメージをラフィンドッグさんに送ったら、なんとホームページにさとちんを掲載させていただく幸運をもらいました

もうかなり以前に掲載されましたが、今もなお残っているのは、とても嬉しい限りです

さとちんは、最初に迎えた子であり、親バカから、モデル登録した時期もありました

実際、犬の映画のエキストラとして出演オファーをいただいたこともありました
ドッグフードメーカーのCMに写真出演したり、応募するとたまに選出される幸運に恵まれていました

げんぶは、「THE DOG」のカレンダーに大勢のうちのひとりとして選ばれたりしました

とても幸せいっぱいのさとちんファミリーでした

とても嬉しいことをたくさん経験されていただく機会に恵まれた20年でした


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?