見出し画像

さとちんファミリーストーリー#25

今年も箱根駅伝が始まりました
なんと100回大会

箱根駅伝もさとちんファミリーの大切な行事

さとちんとげんぶが担当

箱根駅伝の小田原中継所に近くに住んでいたので、毎年、国道一号線で応援してました

今年は、珍しく雨
私が沿道で毎年応援している記憶の中、雨は無かったはず

寒い中、さとちんとげんぶと一緒に、駆け抜けて行く学生たちに旗を振りながら声援を送る楽しさを味わいました

箱根駅伝は、走る人や監督、そして関係者の人間ドラマが散りばめられており、魅入られたようにハマる世界観
とても奥深い人生劇場を味わうことができます

もうたぶん、実際に箱根駅伝を生観戦することはできないかもしれませんが、人生の大切な宝物を一時期、さとちんファミリーと共有出来たことは、とても素晴らしい経験でした
テレビなどで味わえない感動を実感出来るのは、実際にその場その時を体で感じ取ることに勝るものはありません

さとちん、げんぶ 寒い中お疲れさまでした

箱根駅伝は、次の100年に向けて続いて行くでしょう
明日の復路も楽しみだね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?