見出し画像

来年に向けての独り言

私の応援する広島東洋カープが来シーズンに向けて始動したので、誕生日も近いことだし来年絶対叶えたい夢や目標、そして今からできることを書いていこうと思う。

来年絶対叶えたい夢や目標
➀ 母とマツダスタジアムでカープの観戦
② 正規で就職(無理そうなら今よりもなるべく多く稼ぎたい)
③ 小説の新人賞に応募

➀ 母とマツダスタジアムでカープの観戦
これついては元気で過ごし、お金を少しでも貯めていたら叶うので今をしっかり生きることが最も確実だ。(あとは母が元気でいれば大丈夫だろう)

② 正規で就職(無理そうなら今よりもなるべく多く稼ぎたい)
無理はしない方針の目標なのだが、私も今度の誕生日で27歳。
人には人のペースがあるし、発達障害グレーゾーンというかなりのハンデを背負っていることを自覚してはいるが、やはり自立したいという思いが強い。
まずは職業訓練の説明会へ行き、通えるかどうかを判断する予定だ。

③ 小説の新人賞に応募
最近少しやる気が出できたし、前から思いついていた小説のネタがまとまりそうなので書いてみる。
ちなみに『女による女のためのR-18文学賞』に応募する予定。(新人賞…なのか?)
猪突猛進、やりたいことは今すぐやらないと気が済まないし、消耗が激しいタイプの私なので、朝の執筆の時間を設け、休憩をしっかり取りながら毎日少しずつ続けていこうと思う。

以上、独り言でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?