見出し画像

2023.12.9 ゼロヒャク思考やめろ

▶︎ヘアカラーのリタッチに行ってきました。

リタッチは、席に着いて特に注文しなくていいから楽ですね。

3ヶ月ぶりの美容院なので、カットもした方がいいのか…とも思ったけど、長さに不満はないし、センター分けで前髪は無いし、サイドは気になったら自分で切っちゃうし、仕事では帽子かぶってるし…で、見送り。

家からの近さと、料金のほど良さで通っている今の美容院。
少し不満なところもあって、たまには違うところに行ってみたいと思うけど、ホットペッパービューティーを眺めて、「結局ここが一番ちょうどいいな…」となる。

◆◇◆

▶︎きちんとするのはエネルギーを使う

娘の大学に送る書類を書きました。
願書の時もですが、こういう重要書類を書くというのがわたくし、ものすごーーく苦手で。
表には出さないようにするけど、すごく緊張してすごく不安でイライラしながら取り組んでしまいます。

ただでさえ気を張ってるのに、入学金納入の書類に

『不足や不備があると入学辞退者として取り扱います』って書いてあって、

うるせえ、そんなプレッシャーかけんじゃねぇよ!!!!!!


ってキレながら何回も確認しました(でも不安)。
なぜ0か100かなんだよ!!
教育者は失敗にも寛容であってくれよ…!


銀行や郵便局に行くのも苦手なんですが、入金&発送まで頑張ります…

◆◇◆

▶︎今日の献立


ぜんざい モチ3個

「モチ残り3個か…ひとつだけ残してもアレだしな」と入れてみたけど、やっぱ食べ過ぎ。

お昼ごはん
ケバブ

買い物行った先のフードトラックで。
すごくやる気のなさそうなおじさんが作ってくれた。
私は仕事モードになるとつい頑張ってしまうので、やる気がないのを隠さないで平気なメンタルで働きたいなあ。

晩ごはん
しゃぶ葉で食べ放題

冬のボーナスが出たので『しゃぶ葉』。
土曜日のしゃぶ葉は激混みでは…と危惧していましたが、案外空いてた。

オクラとキクラゲを、もみじおろし+ぽん酢で食べるのが好きです。

しゃぶ葉のソフトクリームだいすき。
白玉を好きなだけ入れられるのが最高。
白玉食べ放題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?