見出し画像

【名探偵コナン黒鉄の魚影】書き殴り感想

※ネタバレ含みます
※オタクによるまとまらない文章

以上okの方のみ読んでください!


先日、コナンの映画観てきました
去年の映画の最後
ジンの「会いたかったぜ、シェリー」のセリフに
思いを馳せること1年......

もうとっても面白かったです
コ哀への尊さが高まる映画でした

思いっきり組織回
みんなでワイワイお出かけする可愛いシーンから

おっちゃんは相変わらず酔っ払ってました
博士のクイズは今年はなんだか簡単でした笑

そんないつも通りのシーンから一変
哀ちゃんが組織にシェリーだと特定されて拐われます
この時阻止しようと躊躇いなく窓から飛び降りて
ピンガと格闘する蘭ちゃん....
ヒロインにしては強すぎでは?
かっこよすぎでは??笑

絶対に危険なのに
知り合いの女の子のために
こんなに動けるの本当にかっこいいです
尊敬...

そして蘭ちゃんに指示を出すコナンくん
ちょっと口調が荒れててドキッとするね、うん

そしてその後の博士のカーチェイス!
すごい!
博士〜〜
その後の博士の涙...
あんなふうに泣いてるの初めて見たかも?🤔
哀ちゃんがどれだけ大切に思われてるかグッと伝わる名シーン✨
捕まった哀ちゃんも諦めたりせずに
ちゃんと逃げようとしてたし!
哀ちゃんは以前より
生きることに前向きになってると思う!
そしてこれは絶対にコナン君のおかげだから...
最後の水中のシーンもそうだよね、うん

で、パシフィックブイではいつものように事件が起きて...
これ、コップの淵を拭うので犯人わかっちゃいましたね😂
いつもコナン君がひらめくタイミングでは「?????」って感じですが
今回は同じタイミングで謎が解けて嬉しかった〜🙌

そして今回は組織回なので注目は組織メンバーそれぞれの動き!

特にキールの活躍がすごかった
あの組織の一員として活動しながらも少しでも犠牲を減らそうと行動している…
冒頭で女性を逃がそうとしたり、哀ちゃんの仕込んだ盗聴器を気付いてないふり、縄も解きやすいようにしてるのを黙認して縛ってあげてた
そして誘導されるままにペラペラしゃべるウォッカwww
めっちゃしゃべるやん、ウォッカ….大丈夫なのか…?
敵キャラなのに心配です笑
キール、冒頭で撃たれてるのに組織のメンバーとずっと一緒に活動して、赤井さんに連絡も入れて、哀ちゃんのために情報収集までしてる、すごい

あとはベルモットが始終美しかった
あれが大人の女性、、、
老若認証を表に出さないようにボスに進言したのはベルモットぽいですね
ボスにとって老若認証システムは不都合なシステムだったらしい
もしかしてコナン達みたいに若返ってる?
それとも歳を取らないとか
ベルモットも変装の達人で素顔が分からないキャラですよね
彼女も見た目がずっと同じだとか
それかただラム達に居場所を知られてしまうからという理由で
システムを破壊したのかな
この一つのアクションだけでいろんな可能性があって考えるの楽しい
コナンというコンテンツの奥深さよ….

ラストのおばあさん、哀ちゃんが冒頭でブランド物の限定品の購入権を譲ってあげたおばあさん
あれも、ここで繋がってるんかーーーー!ってびっくり
哀ちゃんの正体には気づいてる?たまたまボスが老若認証システムを破壊したくて、流れで助けることになっただけかな
ベルモットは哀ちゃんのことはずっと殺そうとしてたしね
このあたりの彼女たちの思いもいろいろ妄想が膨らみます

他の組織メンバーは相変わらず
安室さんは今回はバーボンとしての登場でしたね
赤井さんにしても安室さんにしても
コナン君にどんどん情報流してくるの何なの笑??
彼らにとっては小学生の子供なのに
あんなに大事な情報をホイホイと….
まあここは気にしちゃダメなところですかね

そして個人的に何度も見たい神シーンの一つに
電話越しにライバボが会話するところ!!!
まさか2人の絡みが映画で見られるなんて!
ありがとうございます
短時間、必要最低限のことしか話さないのが彼ららしい
日本語名じゃなくて、ちゃんとコードネームで呼び合うところが
とっても良かった

そしてその後サクッと仕事して立ち去る赤井、、
仕事早すぎる笑
さすがです

ピンガはコナン君と哀ちゃんの正体に気付いてしまったので
ストーリー的にはこの映画で死んでしまうんだろうな~と思ってたのですが
案の定ジンにやられてましたね
いろんな人が考察や感想で言ってるのですが
ジン、コナン君たちの正体に気付いた優秀な人たちを何で殺すんだ
ジン味方説を聞いたとき笑ってしまった
確かにwwww
それとも自分の失敗がばれないように本能で察知して
不都合そうな人を消してる?
それはそれですごいな

あと声優さん!
同じ人なの!すごい!

そしてそして!
終盤のコナン君と哀ちゃんの水の中のシーン
あれ、何ですか…….!
コナン君は純粋に酸素を得るための行為だったのかもしれないけど
哀ちゃんにとってはそれ以上の意味と思いがあって
哀ちゃんはコナン君に魅かれながらも
公式的にはヒロインは蘭ちゃんなので
2人は絶対に結ばれないわけで

キスしちゃったんだよ、というところや
最後に蘭ちゃんに唇を返してあげるところ
めっちゃ好きです
エモいです
哀ちゃんにも幸せな未来を!!!!
公式のコ哀すごい、、、
2人の関係性を変えずに
ここまでしてくれるなんて………

来月あたり、絶対にもう一度観に行きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?