見出し画像

社会人5年目を振り返る

もうあっという間に3月下旬

来月から社会人6年目になります
定期的に仕事辞めたい期が来るのですが
なんとか来年も今の会社でお世話になろうと思ってます

去年のこの時期に5年目の目標の記事を書いていて読み返しました

なのでそれを踏まえて振り返りを✎

まず業務内容ですが
ずっと作業する側から人を管理する仕事が増えました
とてもしんどいです

今は3人のタスクを用意して、完了したら確認して
質問があったら対応して...
さらに自分の仕事が別であるので
時間が足りないです

話してたら1日終わったりします

もっと考えて自力でなんとか作業してくれる人ばかりじゃないので...
あと私の指示出しも忙しくてざっくりしてることがあるのも反省点

残業時間もやばいのでもう少し仕事を減らして欲しいです
話を聞いてる限りだと上の、さらにその上の人に問題がありそうです
どうにもならないので
本当にやばくなったら辞めよ😌

気になるのが
何も教えてもらってないのに
はい、この人つけるから管理してね〜っていう
会社?チーム?の方針...

何もやったことないから
すぐにできるわけないのに
段取り悪かったりすると色々言ってくるからストレスです

私の力が足りないところもあるし
周りの環境が良くないところもある

できることをひとまず頑張ります

あとサービス残業はできるだけしない...!

次に働き方について

変わらずフルタイム
ライブイベントの変化も特に予定してないので

ただ時々、週に何日かはテレワークしたいな〜って思っちゃいます

誰にも話しかけられずに
自分の仕事に全集中したい...!

次に暮らしについて

おうちは変わらず賃貸
昨年末に結婚式を挙げました💐
(別記事でまとめてます)

なので昨年の休日は結婚式準備にほとんど持ってかれました

今年はもっとカフェ巡りとかお出かけしたいな

あとお家の模様替えも頑張りたいです
ひとまずキッチンの腰壁の壁紙を貼り替え、
テレビ台買い替え、カーテンを廃止してブラインドにしました!

これだけでも雰囲気ガラッと変わって満足☺️

あんまり料理もできてないので
ご飯作ったりお菓子作ったりもしたいです

やりたいことはいっぱいある...

最近は休日朝に朝ごはん用意したり
おやつ作りしたりしてます
もっとやりたい...🔥

あとは暇な時間に投資の勉強を進めてます!
並行して信用取引デビューもしました

とりあえず今月は今のところ+4万円くらい
月々のお小遣いを稼げればいいかな〜という緩さでやってるので
これでも結構満足です

もうすぐ4月ですが引き続き頑張ろうと思います

また来年この記事で振り返りができるといいな〜

あ、ヘッダーのいちごは
先日いちご狩りしてきた思い出です🍓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?